カメラ

α7RⅣ(α7R4)+SEL1635GMで撮る・ハロウィーンなディズニーランド

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

毎年気候が良くなってくるこの時期、ディズニーに行きたいなぁという気持ちがむくむくと芽生えてきます。

しかし、例年この時期はディズニーではハロウィーンイベントが開催されていて、連休となると非常に人が殺到する時期でもあります。

特に数年前からパーク内での大人の全身仮装が全面的に解禁になってからというもの、この時期はレイヤーさんも集結するのでかなりの混雑になる予想。

本当は我が家も行く予定がなかったのですが、ちょうど東京に訪れる予定があり、帰りの車の中で子供たちを寝かすべく、仕方なくいくことにしました。

はぴお
はぴお
ディズニー行く?って聞いたら、目きらきらさせて喜んでたけどね。
はぴこ
はぴこ
いやいや近くに来てるんだもん、行かないとバチがあたるよ!

ということで、今日はディズニーで撮った写真をただつらつらと並べていこうと思います!

使用したカメラとレンズはこれ!

α7RⅣで撮る!ディズニーハロウィーン

スターライトパスポートで15時から入園

ディズニーランドに行こう!と決めたのが、当日の午前中という超弾丸スケジュール。

その日はリッツカールトン東京に宿泊していたので、16時までレイトチェックアウトを利用予定でしたが、14時過ぎにはチェックアウトしてディズニーに向かいました。

リッツカールトン東京のクラブデラックスルーム・子連れ宿泊記!東京一望できる素敵なお部屋でした こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先週末の3連休、実はずっとずっと楽しみにしていた場所に行って...

リッツカールトンからTDRって近いんですね。

いつも車でディズニーに行くときに通る道沿いだったんだーと初めて知りました。

チケットは最近はもっぱらスマホでとります。

3連休の中日だから入場制限かかってたら嫌だなーと思ったけど、意外と大丈夫でした。

【注意点有り!】ディズニーのスマホでe-チケット使ってみました!スマホで入園できて便利です!【購入方法あり】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先週、兄くんの4歳の誕生日の直前に、お祝いも兼ねてディズニー...

ランドに入ってびっくり!パーク内めちゃめちゃ工事してるんですね!

よく考えてみると、今年に入って一度もディズニーに来ていなかった我が家。

ランドが絶賛工事中だったなんて知りませんでした。

 

パーク内はハロウィーンのデコレーション一色

とはいえ、やはりパークの中に入るとテンション上がってきます。

ディズニーハロウィン開催中ということで、パーク内はハロウィン一色!

パークのあちこちがハロウィーン仕様になっていてかわいいです。

そして、本当にあちこちにレイヤーさんがたくさんいる!!

プリンセスの衣装を着ていたり、あれ?このキャラクターは何だっけ?と一瞬わからない衣装を着ている方もいましたが、どの方もクオリティが高くてやっぱりすごい。

曇ってはいるけれど、まだまだ暑いパークの中を仮装して移動するだけでも大変そうだなと思いました。

 

とりあえずアトラクションに乗る

仮装している人たちを見つつも、子供たちと一緒にあまり並ばなくてよさそうなアトラクションを責めます。

15時過ぎにパークに入園して、その時点でファストパスはすべて完売状態でした。

とりあえず、キャッスルカルーセルは1度に乗れる人数が多いから、さくっと乗れますね!

真顔の兄くんと、前回は大喜びだったのに今回は嫌がる弟くんでしたけど。

キャッスルカルーセルの周りにも、レイヤーさんがたくさん!

小さな女の子たちがうれしそうにレイヤーさんたちと写真を撮っている姿を見て、しっかり子供たちに夢を与えててすごいなと思いました。

こんなドレスにヒールでパークにいる時点で、もう尊敬の念しかありません。

我が家はそのまま今度は兄くんが乗りたがったイッツアスモールワールドへ。

20分待ち~と記載されているけれど、かなり長蛇の列。

中に入ってもさらに長かったので、おそらく中に入るまでが20分だったのかな?

スモールワールドのいいところは、乗り物に乗りながら写真撮影ができる点。

フラッシュを利用しなければ、子供たちの様子を撮りつつ乗れるのがいいですよね。

これに乗るとしばらくあの歌が頭から離れなくなるのですが、子供たちは結構好きみたい。

明らかにキャッスルカルーセルよりも食いついて楽しんでくれていました。

木馬は高いからちょっと怖かったのかな?

リニューアルしてから2回目でしたが、ディズニーのキャラクターも増えて楽しいですね。

大人はだんだんと睡魔に襲われますが、それはそれでまた楽しいひと時です。

イッツアスモールワールドの後は、今度はミッキーのフィルハーマジックに入って、とりあえずアトラクション系は終了です!

子供たち、3D眼鏡嫌がるかな?と思ったけど、フィルハーマジックとっても楽しんでました。

やっぱりミッキーやドナルドなどのディズニーのキャラクターが出てくるアトラクションは安心して楽しめるから好きです!

おもちゃも気になる・・・けど、今回は我慢してた!風船買いたいんだって。

 

 

念願のラプンツェルのポップコーンバケットをゲット

もう一つ、今回のパークでの大きな目標で、先日発売になったばかりのラプンツェルのポップコーンバケツを購入しました!

ラプンツェルの物語のキーである、お城のランタンがモチーフとなったこのバケツ。

パスカルのマスコットがついてて可愛いですよね。

夜になるとさらに素敵!!

LEDライトが内蔵されてて、光らせるとまさにラプンツェルのランタンに変身するんです!

created by Rinker
¥400
(2019/12/15 10:43:33時点 Amazon調べ-詳細)

反対側にはランタンと戯れるラプンツェルの姿が。

魔法の花のイラストも描かれていて本当にきれいですね。

ただ、中にポップコーンが入っているとポップコーンが影になってこんな風にきれいに点灯できないんですけどね。

ってことで、食べる用のポップコーンは大きなマックウィーンのバケツに。

子供たちはむしろこちらの方が気にっていました。

というか、子供たちポップコーン食べ過ぎ。

おかげでパーク内でポップコーンしか食べずに終了してしまいました。

 

夜のパークは…やっぱり綺麗!

なんだかんだと過ごしているうちに、あたりはもうすっかり暗くなりました。

ちょっとだけ、ニューオーリンズで行われているショーを立ち見して、パーク内を散策することに。

子供たちがすでにお疲れモードで、結構帰りたい雰囲気になっていました。

とはいえ、せっかく来たのだから夜の雰囲気も楽しみたい。

エレクトリカルパレード開始1時間まで位でしたが、すでにパレードルートは席を確保している人がたくさんいました。

我が家の子供たちの性格上、こんな風にずっと待つということは出来ないので、パレード類ははなから諦めています。

だけど、せっかく来たのでパーク内をぐるりと回ってから帰りたいところ。

やはりハロウィンのモニュメントは、夜の方が怪しさもあって素敵です。

右がミニーちゃんで左がミッキーなんですが、ミニーちゃん怖い顔してるから、どちらもミッキーに見えちゃう不思議。

念願の風船を買ってもらったこの人は、もう帰ろうよーと言っています。

ベビーカーに座るの、もう窮屈そうだから歩いてほしいんだけどなぁ(笑)

そういや、プロジェクションマッピングって実は一度も見たことがないです。

いつもショーが始まる前に子供たち疲れて帰っちゃうので。

いつか、体力がついたらじっくりと見たいなぁって思います。

 

15時からの入園でしたが意外と楽しめました

というわけで、子供たちも限界に達したのでおとなしく帰ります!

ワールドバザール内のプロジェクションマッピングもハロウィン仕様になっていました!

去年の35周年イベント時の方が、天井までイルミネーションついててよかったかも。

しかし、改めて見ると人の数すごいですね。

さすがにこの状況でお土産を買いに行く気力もなかったので、今回初めてオンライン購入を試してみました。

またレポートしたいと思います。

ということで、パークを後に・・・

あー、ランドホテルに泊まりたいね!と言いながら、そのまま関西まで帰りました。

はぴおさん、6時間運転ありがとうございます!!

関西からディズニー!飛行機・新幹線・夜行バス・マイカーのメリット・デメリット・料金を比較しました! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 関西から東京ディズニーリゾートに行こうと計画を立てるとき、一...

やっぱり楽しいディズニー&カメラの組み合わせ

15時からという遅い時間からのパークでしたが、人も多い中でも意外と楽しめたのが良かったです。

やはり、パークで子供たちの写真を撮るのは楽しいなと改めて思いました!

事前準備を一切せずに行ったので、普通の格好で行きましたが、子供たちだけでも仮装していったらより一層楽しかったかもしれませんね。

と言いつつも、いやいや期の子供たちが着てくれるとは思えないですしね。

プリンセスの衣装を着ている女の子はみんな可愛くて、女子は華やかでいいな~と改めて思いました!

男の子も可愛いんですけどねっ。仮装の種類は断然女の子が多いですね!

created by Rinker
ルービーズジャパン(RUBIE'S JAPAN)
¥8,970
(2019/12/15 10:43:33時点 Amazon調べ-詳細)

女子服、断然かわいいもんなぁ・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください