ホテルレポ

日本一高いホテル!!大阪マリオット都ホテルは眺めが最高の居心地の良いホテルでした!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

前回USJの貸し切りイベントであるスペシャルナイトをレポートしましたが、この日実はホテルを元々予約してあり、ホテルにチェックインしてからUSJに向かいました。

α7RⅢ+SEL1635GMで撮る!ユニバーサルスタジオジャパンの貸し切りイベント!スペシャルナイト2019 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日、アメックスから驚きの郵便物が届きました。 なんと...

予約していたのは、大阪は阿倍野にあるあべのハルカス内のホテル・大阪マリオット都ホテルです。

元々は、ホテルでのんびりしつつ、次の日に天王寺動物園あたりに行こうかな~と思って予約していたので、思いがけずUSJの当選と重なり非常に豪華な滞在になりました。

関西在住なのに、関西のテーマパークとホテルを満喫するなんて贅沢な週末となりましたが、子供達もとても楽しかったらしく、次の日保育園の先生に報告していたようです。

というわけで、今日は宿泊した大阪マリオット都ホテルのレポートを行いたいと思います!

格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

大阪マリオット都ホテルに宿泊しました♪

spgアメックスの更新特典である無料宿泊券を利用!

今回宿泊したホテルは、日本一高いホテルである大阪マリオット都ホテルです。

高いと言っても、値段が日本一高い・・・というわけではなく、ホテルの高さが日本一

日本一高いビルであるあべのハルカス内にある、超高層ホテルなんです。

阪神高速を利用して、天王寺で降りると、反対車線に出てしまうため、Uターンが必要です。

ホテルのHPに経路が記載されているので、事前にチェックしてくださいね。

駐車場のある地下3階からマリオットの建物の中に入ると、いつものマリオットの香りがふわりと漂い、とてもさわやかな気持ちになります。この香り好き。

ロビーは19階になるため、地下3階から19階まで一気にエレベーターで向かいました。

19階のロビーは、すでに絶景!こんな場所で働きたい・・・

実は今回の宿泊は、spgアメックスカードの2年目以降の更新特典である無料宿泊券を利用した宿泊でした。

大阪マリオット都ホテルはカテゴリー6なので、無料宿泊券上限の5万ポイントで宿泊可能です。

だけど、今回の予約は結構直前だったことから、ポイントのみのお部屋は満室でした。

唯一空いていたのは、ポイント+キャッシュで取れるアッパーフロア確約のプランのみ。

初め、電話でマリオット・ボンヴォイのデスクに電話した時には、無料宿泊券を利用できるお部屋はありませんと言われてしまったのですが、オンラインで検索すると、ポイント+キャッシュのプランが表示されます。

アプリ経由ではなくボンヴォイのHPからなら、無料宿泊券を使った予約ができるので、HPから行うと、無事無料宿泊券利用でも+キャッシュのプランを予約することが出来ました!

無料宿泊券でも+キャッシュのプランが選べるのは嬉しいですね!

ちなみに、今回必要だったキャッシュは+3000円。

+3000円で高層階確約のお部屋に泊まれるので、非常にありがたいです。

というか無料宿泊券利用なので、本当に3000円+駐車場料金3000円で宿泊したことになります。

はぴこ
はぴこ
やっぱりspgアメックスカードの無料宿泊券ってお得すぎる・・・

spgアメックスカードは、今回のように更新時には無料宿泊券を貰えるので、それだけで年会費3万円分以上のリターンを得ることが出来ます。

そのうえ、貯めたポイントはマイルにもホテル予約にも使える非常に使い勝手が良いんです。

マリオット系ホテルに宿泊するときにより多くのポイントを獲得する方法!マイルにも♪ こんにちは!はぴこです。 実は、今私はマリオットBonvoyのプラチナステータスを獲得するためのプラチナチャレンジに絶賛ト...

そんな非常に使い勝手の良いクレジットカードである、spgアメックスカードを一番お得に作成する方法は、お友達紹介制度を利用すること!

もし、知り合いやお友達にアメックスカードを使用している方がいるなら、ぜひ紹介制度で紹介してもらいましょう!

紹介制度利用で作成し、3カ月以内に10万円利用という条件を達成すると、通常入会ボーナスの3万ポイントに紹介特典で+6000ポイント多く獲得することが出来ます!

達成条件の10万円分もプラスすると、一気に39000ポイントゲットです。

もし、お近くにアメックス利用の方がいない場合は、はぴこも紹介可能ですので下記のボタンからお問合せくださいね。

紹介特典のお問合せ
 

 

プラチナ会員となりクラブラウンジでチェックイン

また、実は先日プラチナ・チャレンジを見事達成して、今回の宿泊からプラチナ・エリートとしての宿泊となりました!

2019年!マリオットボンヴォイ・プラチナチャレンジします!!私がプラチャレする理由とは? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ここ数日、本当に必要なのか?といろいろと考えて考えて悩んでい...

というわけで、チェックインもクラブラウンジでのんびり寛ぎながら行うことが出来ました。

はぴこ
はぴこ
やっぱゴールドとプラチナだと扱い違うのね。

今回私が受けたプラチナ特典は以下の通り

  • クラブラウンジの利用
  • ラウンジでの朝食
  • ウェルカムギフトとして選べるギフト(ポイントを選択)
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • お部屋の無料アップグレード

実際に利用したラウンジの様子はこちらの記事を参考にしてくださいね。

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジのアフタヌーンティーと朝食ビュッフェ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日、spgアメックスカードの更新特典で宿泊した大阪マリオッ...

ま、でも一番気になるのはお部屋のアップグレードがどうだったかですよね。

今回、どうやらホテル自体満室だったようで、大幅アップグレードとはいかず。

スーペリアルーム→デラックスルーム

への小幅なアップグレードでした。もともとアッパーフロア確約ですからね。

空きがあればスイートまでのアップグレードが期待できるプラチナ・エリートですが、ホテル側に空きがなければ無理な話。

一応、レイトチェックアウトを14時までにすれば、低い階だともう少し広いお部屋もあったらしいのですが、今回は16時までのレイトチェックアウトを優先しました。

というわけで、前置きが長くなりましたが、宿泊したお部屋の紹介です♪

 

5212室アッパーフロアデラックスルームの紹介

添い寝なのでハリウッドツインにしてもらいました

ホテルのスタッフ2名にお部屋まで案内していただきました。

子供たちが速攻ベッドにダイブする勢いだったので、スタッフの方がカーテンを開けてくれている途中ですが、慌てて綺麗なベッドの写真を撮影します。

この写真見て、「え・・・?狭くない・・・?」と思いませんでしたか?

実は添い寝するために、ベッドをくっつけてもらうために、ちょっと手前にベッドが来ているため、狭くなっているんです。

本来なら、真ん中のベッドサイドテーブルを挟んで、離れて設置されているため、サイドテーブル分前に出してくっつけてくれていたんです。

マリオットBonvoyのアプリを利用して予約管理していると、チェックインの2日前からホテルのスタッフさんとチャットでリクエストや問い合わせが出来るんです。

それで、チャットを利用して、ベッドガードのリクエストを入れたところ、生憎すでにベッドガードが在庫切れになってしまっているとのこと。

そのため、お願いしてベッド同士をくっつけてもらえるように頼んでおきました。

再びお部屋の全体を見るとこんな感じ。

少しお部屋自体狭くはなっていますが、十分広いので、特に不便さは感じませんでした。

子供たちも落ちることなく安心して眠ることが出来たようです。

さて・・・はぴおさんと兄くんが窓にへばりついてますね。窓の外には絶景が広がっていますよ!

 

窓が大きく52階からの絶景を楽しめます!

というわけで、お待ちかねの窓の外の景色です!

足元まで開いた大きな窓の外には、大阪の景色が広がっています。

残念ながら、南方面のお部屋だったようで、キタの梅田や西の通天閣などが見えない方向でした。

はぴお
はぴお
実は霊園ビュー。52階だから気にならないけどね。

だけど、足元には路面電車が走っていたり、遠くまで見渡せる景色はやはり気持ちがいい。

やはり日本一高いホテルだけあるなと思える、圧巻の景色です。

窓の右側には丸いデスクがあるので、景色を見ながら食事をしたりパソコンをやったりできるので、非常に優雅な気持ちになれますね。

空気清浄機もあるので、景色だけでなく気分もさわやかになれます。

テーブルの上には、ウェルカムスイーツと支配人さんからのメッセージカードが。

デスクの反対側には、オットマン付きのチェアがあり、くつろぐのに最適。

早速はぴおさんが座って寛いでいますね。

ここでひたすらぼーっと景色を眺めながらすごすのが、めちゃめちゃ気持ちよかったです。

 

ネスプレッソがあるとやっぱりうれしい備品類

続いて、客室内の備品類について。

やはりお部屋でのんびりするのにピッタリの備品がそろっています。

最近、マリオットの系列ホテルにはネスプレッソが置いてあるホテルが多く、大阪マリオットホテルにもネスプレッソが完備されていました。

Bonvoy特典のお水も2本用意されていて、すぐにコーヒーを楽しめます。

ただ、バー用のスナックが目につく場所にあるので、子連れにはちょっと迷惑(笑)

子供が目ざとく見つけて、食べようとして慌てて止めるということが何回もありました。

カプセルは、通常のものとディカフェ(赤い印)があり、カフェインが苦手な人も安心です。

カップやグラス類は上の棚に。お茶用の急須や湯飲みがあるのも良いですね。

アイスマシーンはエレベーター近くにあるので、氷も取り放題なのは嬉しいです。

ただ冷蔵庫はすでに中身が入っているタイプ。

しかも透明なので、また子供が目ざとく見つけて、取り出そうといて大変でした。

特に一番手前に、マーブルチョコが置いてあるのが、もう食べたい食べたいとなって結構大変ですw

冷蔵庫は空っぽの方が正直嬉しい方です。

カウンター部分にはネット用のLAN差込口やコンセントが。

横の丸テーブルでPC作業が出来るような配置になっています。

パジャマはテレビ台の下の引き出しの中にあります。

パジャマタイプで、シャツとズボンに分かれているので使いやすいタイプでした。

その下はセキュリティボックス。

毎回ホテルのセキュリティボックスの位置を探すのが趣味のはぴこです。

 

セパレートタイプのお風呂が子連れにはうれしい!!

続いて、洗面スペース。

洗面スペースは作りのわりにコンパクトな感じになっています。

ベッドエリアと繋がっていて、一体感を感じられる作りになっていますね。

マリオットのホテル、プラスチック製のコップがここにあるのが嬉しい。

子供お茶などを飲ませるときに、やはりプラスチックコップだと安心して渡せます。

はぴこ
はぴこ
夜中に子供が飲みかけて置いていたコップを落としてお茶をこぼしたのは私です。

下の引き出し部分に入っているアメニティ類のボックスが、オリジナルでとってもかわいかったです!

あべのハルカスに通天閣、大阪城と大阪のランドマークをシルエットにしてつなげたデザインがとっても素敵ですね。

反対側にはいつものマリオットのアメニティTHANN。

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープに、ボディローションとハンドソープがありました。

お風呂はユニットバスではなく、セパレートタイプ。

お湯はりが自動でできるタイプで、安心してお湯を貯めることが出来ます。

バスタブの横、窓部分になっていますが、外側の仕切りは可動式。

洗面側に動かすと、こんな風に窓の外の景色を楽しみながら(?)入ることが出来ます。

実は、ここ締めても洗面スペースの方の開いてる部分から丸見えなので、この仕切りは洗面側に移動させて、この窓部分にはブラインドを降ろすと恥ずかしくなく入ることが出来ますよ。

洗い場スペースには椅子があるのが嬉しい。

残念ながら洗面器はありません。洗面器も欲しいところですね。

洗面スペースの反対側には個室となっているトイレ。

そして、ドアの入り口付近にクローゼットがあります。

アイロンとアイロン台があるのが旅行者にとっては嬉しいですね。

 

 

キッズ用アメニティもあります

気になる子供用のアメニティについては、チェックインの際にクマが描かれた袋を人数分いただきました。

中には子供用のルームスリッパとハンカチ、そして歯ブラシが入っています。

クマのイラストがかわいいです。

また、お部屋にはあらかじめ子供用のパジャマがありました。

今回パジャマを家から持っていったので利用していませんが、動物模様でかわいいですね。

 

夜景が最高。一晩中眺めていたい圧巻の世界が広がります

最後に。お楽しみの夜景です。

大阪の街を一望できるお部屋なので、夜景も息を飲むほど美しい世界が広がっていました。

こんなに綺麗な夜景を、お部屋でくつろぎながら眺めることが出来るなんて・・・

贅沢以外の何物でもないですよね。

こんな素敵なホテルに3000円で宿泊してるなんて・・・信じられない。

一晩中、ゆっくりとこの景色を堪能したくなってしまいます。

でも、寝るときは忘れずにカーテンを締めましょうね。

寝ながら夜景を楽しみつつ、そのまま寝ちゃうと、翌朝まぶしくて目が覚めてしまいますのでw

はぴこ
はぴこ
この夜景はこのホテルだけの最高のおもてなしですね。

大阪の街を一望できる最高のロケーション!!

今回の無料宿泊券、実はハワイ旅行で使用する予定だったのですが、オープン予約を利用したため宙ぶらりんになったものでした。

本当はディズニーに行こうかな?と舞浜のシェラトンで使おうかと思ったのですが、GWのハワイで散財しまくったので、節約するために近場で予約したというわけです。

とは言え、一度宿泊してみたいと思っていた大阪マリオット都ホテル。

関西に住んでいても、なかなかあべのハルカスに登る機会もないため、非常に貴重な宿泊となりました。

関西に住んでいて、関西のホテルにわざわざ泊まるという贅沢なことが出来るのも、無料宿泊券だからこそという気がしますね。

しかも、USJのスペシャルナイトに当選したおかげでさらに充実した内容になりました!

まだ、はぴおさんの分の無料宿泊券も残っているので、そちらはせっかくなので舞浜のシェラトンで利用しようと思っています!

やっぱり、spgアメックスカードの更新特典はかなりお得。

spgアメックスカードはマイルやホテルなど、旅行好きにとっては非常に使い勝手の良いクレジットカードになります!

ぜひ、ポイントがたくさんゲットできる、友達紹介特典を利用して作成して下さいね!

紹介特典のお問合せ
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください