子連れハワイ旅行

ハワイ旅行最終確認!子連れハワイ旅行に持っていくものや注意点まとめ。

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

ハワイ旅行が近づいてくると、楽しみな気持ちでそわそわしてくる反面、準備は万全か何か足りないものは無いか等いろいろと不安になってきますよね。

と言うわけで、ハワイ旅行出発直前!もう一度確認しておきたいことをまとめてみました。

それぞれに関する記事もリンクを貼っていますので、気になる詳細は、記事リンクをチェックしていただけると詳細が載っています!

はぴこ
はぴこ
旅行直前!準備の抜けが無いか、しっかり確認しましょう!
初めてハワイ旅行を個人手配する時に注意すること!気を付けないとまさかの野宿!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ハワイ旅行はいろいろなツアー会社がツアーを出していて、ホテル...

子連れハワイ旅行事前準備最終確認!

ESTAの登録は完了していますか?赤ちゃんも必要です。

ESTAの登録は完了していますか?最終チェックをお願いします。

登録方法はこちらの記事をどうぞ。
登録が完了しているか、期限が切れていないかもこちらのサイトから確認可能ですよ。

ESTAを申請しました!代行サイトに頼らなくても自分で申請すれば安い! こんにちは!はぴこです。 GWまで1カ月を切り、数週間後にはハワイに行けるんだと思うとワクワクしつつも 早くハワイに行き...

 

レンタカーや空港からの送迎の予約は完了?

ツアー利用であれば、基本的に空港からホテルまでの送迎は、ツアー内容に含まれていることがありますが、個人手配は自分で手配する必要があります

レンタカーを利用するのも良し、Uberやタクシー、シャトルを利用するも良し!です。

ハワイの空港送迎はスピーディシャトル?チャーリーズタクシー?Uber?それぞれの特徴を比較してみました こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 個人手配でハワイ旅行を計画すると、いろいろと自分で準備しなけ...

レンタカーは日本と異なり左ハンドル右側通行になるので気を付けてくださいね。

ワイキキでUberを使ってみた!便利な反面イマイチだった点も【2017ハワイ旅行記-Day1-4】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 Teddy’s Bigger Burgerでおいしいランチを...

 

 

海外旅行保険は入っていますか?子供達の分も忘れずに!

海外旅行保険は入りましたか?

大人の分は、所有されているクレジットカードに付帯されていることも多いので、再度クレジットカードの保険内容のチェックをお願いします!

また、クレジットカードによっては子供の分はカバーしていない場合も多いので、子供用に別で旅行保険に加入されることをおすすめします。

病気やけがなど、ハワイでは日本の健康保険は利用できないので、医療費が高額になります。万が一のために、加入しましょう!

【子連れハワイ】子供の海外旅行保険も忘れずに加入しましたか?補償内容と価格を公開! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 海外旅行に行く際に、必ず入っておいた方が良いのが 海外旅行...

私は家族の旅行保険もカバーするクレジットカードを所有しています。

子供の海外旅行保険用にMUFGプラチナアメックスカードが最強!プライオリティパスも2枚発行可能! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 海外旅行に不可欠なクレジットカード。 どんなクレジットカー...

 

 

バシネット席は予約してますか?注意点なども記載

0歳代の赤ちゃん連れの場合、バシネット席を利用できると安心です。
もし、事前に予約できるようなら予約をおすすめします!

バシネット席を確保しようこんにちは。はぴこです。 なんとか特典航空券を4席確保しましたが、 0歳児である弟くんは座席がありません。 ですので、8時間もの長...

バシネット席を選ぶ場合の注意点などはこちらをどうぞ。

【子連れハワイ】JALハワイ行飛行機のバシネット席を利用するときに注意すべきこと こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今回、行きはもともと夜便でしたが、帰りも7時間40分の遅延発...

 

子連れハワイ旅行での持ち物チェック

常備薬を持っていくと安心ですよ

日焼け止めやボディクリームなども必要ですが、ちょっとした時に利用できる常備薬があると安心です。

たとえば、子供の咳が気になるけど病院にかかるほどでもないな・・・って場合は、とりあえず市販薬で様子を見ると言うことが出来ますからね。

普段飲み慣れている薬があると安心です。子供用の薬など、こちらでまとめています。

【子連れハワイ旅行持ち物リスト】まさかの時のための備えに~持っていく薬・医療品~ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 子連れ海外旅行で一番心配なのは、 やはり子供たちの体調管理...

 

コンドミニアムタイプのお部屋なら私はこんなものを持っていきます

キッチンが付いているコンドミニアムなどに宿泊する場合は、調味料などを自分で用意する必要があります。

私はいつもこんなものを持って行ってます!

【子連れハワイ旅行】コンドミニアム滞在に持っていくと便利なものリスト こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今日、現地時間8月29日は、My Homeである アウラニ...

離乳食時期はこちらのグッズがハワイで役立ちました。

【子連れハワイ】ハワイ旅行中なので時短グッズで手軽に!3回食期の離乳食~準備編~ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今現在、弟くんは離乳食は3回食です。 カミカミ期で、歯茎で...

 

機内やハワイでの暇つぶしアイテム準備は完了ですか?

飛行機の機内やハワイでの暇つぶしにタブレットやFire TV Stickがあるととっても便利。

ただ、海外ではそのままだとプライム・ビデオが見れません。
ダウンロードできる本数も限られているし、時間制限もかかるので、海外でもプライムビデオが見れる設定を調べました!

ハワイや海外でAmazonのプライム・ビデオを見る方法!Fire TV・タブレットへの設定方法を解説します! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ハワイや海外に旅行しているとき、日中はアクティブに活動してい...

機内では、機内エンターテイメントを楽しむのに子供用のヘッドフォンがあると安心!
大人用のヘッドフォンだと子供は使いづらいですからね。

子連れの飛行機を快適に楽しむために!音量制限があるキッズ用ヘッドホンが安心・便利です こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 子供と一緒に飛行機に乗るとき、やはりDVDプレーヤーやタブレ...

子供用の学習アプリが多いFire Hd 8キッズモデルがあると、予めダウンロードしたアプリで遊びながら学習が出来ますよ!

Fire HD 8キッズモデルを買いました!通常版HD8ユーザーだからわかるキッズ用に特化した機能が便利! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ハワイ旅行に向けて、いろいろと準備をしていますが、その中で先...

 

子供用のスーツケースがあると移動が劇的に楽になる!

広い広い空港内、自分で歩いてくれたらいいけれど、すぐに抱っこやおんぶ!と言う子には
ジェットキッズがおススメです!

これなら、自分ですいすい移動してくれるし、機内でも簡易ベッド的に使えるのでおススメ!

【子連れハワイ】Jetkids bed boxで子連れ飛行機が快適空間に変わりました!【レビュー】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今回のハワイ旅行は、兄くん用のスーツケースとして Jetk...

兄くんは当時3歳8カ月でちょうど良かったけど、まだ2歳半の弟くんにはジェットキッズは大きいです。なので、弟くん用にはこちらのスーツケースを使います。

バイクの形で乗って走れる子供用スーツケースがかわいい!ジェットキッズと比較してみました【レビュー】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 我が家には去年のハワイ旅行の際に、兄用にJetkids Be...

これなら、小さめの2~3歳さんにぴったりサイズ。
機内ではこんな膨らませるタイプの足置きを用意して、こちらもベッド感覚で使う予定です。

 

カメラの準備もOKですか?

ハワイ旅行、大切な思い出をしっかりカメラに残しましょう!
子連れハワイ旅行におススメのカメラを以前まとめました!

子供と一緒のハワイ旅行におすすめのカメラはコレだ!! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ハワイ旅行に行こう!!と計画を建てるとき、カメラは何を持っていこ...

今なら先日発売されたRX0Ⅱを防水デジカメとして持っていく予定。

防塵・防滴で高画質!最強の水遊びカメラSONYのRX0 Ⅱの発売決定!これはハワイに持っていきたい! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 なにやら最近欲しい欲しいと言いまくっているようで恐縮なのです...

そして、私の現時点での旅行ベストカメラ構成はこちらです。

α7RⅢにBatis 2/25とSEL1635Z。そしてRX1RM2が私の旅行カメラの最高の組み合わせでした!こんにちは!はぴ(@HappyTravelerwK)こです。 旅行に持っていくカメラ構成。これまでずっとあれこれ悩んできました。 ...
はぴこ
はぴこ
この機材でハワイの景色をあれこれとってきたい!
ハワイやグアム・海外旅行にカメラは必要?危険じゃない?リスクを把握して回避策を考える! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 毎回ハワイ旅行を計画する時に、一番頭を悩ませることがカメラは...

 

子連れハワイ旅行での注意点を再チェック!

離乳食時期の赤ちゃんがハワイ旅行で気を付けることは?

離乳食時期の赤ちゃん、旅行中に気を付けるべきことがいくつかあります。
日本から持ち込むベビーフードの注意点なども記載したので、チェックしてくださいね。

子連れハワイ旅行での離乳食で気を付けること こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今日は、赤ちゃん連れハワイ旅行における離乳食について書きたいと思...

機内で泣かせない対策は、我が家の場合ですがまとめています。

【JGC主婦が教える】もう赤ちゃんを飛行機で泣かせない!?対策は意外とシンプルです こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 飛行機を使った乳幼児連れの旅行での一番の心配事って 機内で...

また、ハワイは時差がきつい国でもあるので、子供たちの時差ボケについてはこちらをどうぞ。

子供の時差ボケ事情~0歳赤ちゃんと3歳幼児の場合~症状や対策は?【子連れハワイ】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 子供を連れて、時差のあるハワイへ旅行するときに心配なことと言...

 

ハイハイ時期の赤ちゃんはお部屋でこんな工夫すると快適です

靴社会のアメリカ・ハワイのホテルで、ハイハイ時期の赤ちゃんを遊ばせる時不安ですよね。

私がDisneyのVacationカウンセラーさんから教えてもらった方法はこちらです。

【子連れハワイ】ハイハイ時期のホテルでの過ごし方こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 赤ちゃん連れハワイ旅行で、離乳食の次に気になるのが ハイハイ時期の...

 

日本のチャイルドシートはハワイでは使えません!

レンタカーを借りる場合、子供を載せるにはチャイルドシートが必要です。

チャイルドシートのレンタル料節約のために、日本から持参しよう!と思われるかもしれませんが、日本とアメリカでは認証基準が異なるので、日本のチャイルドシートは利用できません!

【子連れハワイ】日本からチャイルドシートを持参してもハワイでは使えないの!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 アウラニのあるコオリナ地区は、 ワイキキのように便利なトロ...

アメリカの基準で認証されたチャイルドシートを日本で使用するのは問題ないので、我が家はハワイで購入したものを日本で使用しています。

なので、次回はこちらを購入したチャイルドシートを持参する予定です。

ウォルマートでレンタカー用チャイルドシートを現地購入!【2017ハワイ旅行記-Day3-2】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 サブマリンツアーの後は、お部屋に戻ってきてお昼ご飯を食べまし...

チャイルドシートにおとなしく座ってもらうために、レンタルWiFiは大容量タイプを選びました!

容量無制限で最安!!ハワイのWiFiレンタルはアロハデータを予約しました! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今度のGWのハワイ旅行。気づけば後3か月半ほどになってきまし...

 

LCCのエアアジアの子供用の食事の持ち込みOKですよ!

大手航空会社であれば、機内食やキッズミールが用意されていますが、LCCであるエアアジアでは有料になります。そのため、食べ物の機内持ち込みは少し制約がかかります。

しかし、子供用のごはんやお菓子は持ち込みOKです!

格安LCCエアアジア。ベビーカーや子供用のご飯も持ち込みOK!ジェットキッズは?子連れの不安点解決! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 さて、2019年GWのハワイ旅行は、格安LCCであるAir ...

エアアジア機内には子供用の食べ物があまり用意されていないので、お菓子や子供用のパン、おにぎりなどは自分で用意して持参しましょう!

 

LCCのエアアジア、搭乗時の注意点など。持ち込み荷物の重量に要注意!

また、エアアジアはLCCなので、預け荷物なども有料です。
機内持ち込み手荷物にも重さ制限がかかるので要注意!!

重さ制限に引っ掛かって、当日に急きょ預けることになった場合は
高額な手数料を徴収されるので、事前に重さや大きさには注意をしてくださいね。

ハワイ行き格安LCCエアアジアに搭乗する際の注意点こんにちは!はぴこです。 今回の一人ハワイ旅行は、格安LCCのAIR ASIA を使って行ってきました! JAL Global ...

ハワイの準備はOKですか?あとは体調管理をしっかりと!

以上、ハワイ旅行直前の旅行準備最終確認項目でした!

あとはハワイでの洋服や水着、クレジットカードや少しの現金を持って、パスポートを忘れなければ、もう完璧!!

SPGアメックスカードはハワイでも使えるクレジットカードなのか!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 これまでにこのブログの中で、JALのマイルを効率よく貯める最...

ハワイは都会ですし、日本食が売っているスーパーもあるので、現地調達でももちろん問題は無いのですが、量が多かったり物価が高いので高額だったりします。

荷物があまり重くならない範囲で、日本から持っていきたいものは持っていきましょ。

お米や水もスーパーで買えるので、荷物を少なくしたいなら現地購入もありですよ!

あとは、当日までに大人も子供も含め体調管理はしっかりと。

せっかくの旅行ですからね、熱があってしんどい中旅行に行きたくないですし、インフルエンザや流行性の病気にかかると、旅行自体中止せざるを得なくなります。

はぴこ
はぴこ
ここはしっかり、体調を万全に整えて、旅行を思いっきり楽しみましょう!
赤ちゃんとハワイ旅行を成功させるために!気をつけるべき10のポイントこんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 赤ちゃんと一緒のハワイ旅行。飛行機にホテルに準備品・・・ 色々計画...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください