子連れディズニー

ディズニーランドでホールケーキを食べたい時はここ!クイーン・オブ・ハートのバンケットホール!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

お誕生日や記念日、何かお祝い事の節目にディズニーランドに行くことってありますよね。
出来ればパーク内でケーキを囲んでお祝いしたい!

そんな時おすすめのレストランがクイーン・オブ・ハートのバンケットホール

こちらは不思議の国のアリスのハートの女王をモチーフにしたレストランなのですが、特別な注文をしなくても、常に小ぶりなホールケーキが販売されているんです!

事前予約不要で価格もホールケーキなのに1,010円と比較的リーズナブルなので、ふと思い立ったときに利用できるためおススメですよ!

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールでホールケーキでお祝い!

レストランの場所はファンタジーランドの奥

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールがあるのは、ファンタジーランドの奥
エントランスから、シンデレラ城を抜けてまっすぐ行った場所にあります。

アリスのティーカップや、キャッスル・カルーセルの近くで
イッツア・スモールワールドの隣にありますよ。

 

 

レストランの中は不思議のアリスの世界感であふれています!

レストランに1歩入ると、そこはもう不思議の国のアリスワールド。
座席数も500席とバンケットホールと言うだけあり、広々としていますが、やはりお昼時には混雑しますので、早目に行くことをおすすめします。

キッチンエリアもかわいいですね!

デザートの種類も豊富!どれもデコレーションがかわいいですね。
一番上に、しっかりお目当てのホールケーキもありますよ。

 

 

料理はお盆を持って、気になる商品を受け取りながら進みます

お料理は、セルフサービス。
お盆を持って、カウンターを進みつつ欲しい料理を選んでピックアップしていくスタイルです。最後に、レジで会計をして、席に向かいます。

私はこのクイーン・オブ・ハートのバンケットホールが好きで、ついついここに来ちゃうのですが、パーク内の予約無しのレストランの中では、メニューが豪華でとてもおいしいです。

その分価格は高めなので、ついつい取りすぎちゃうと、お会計のときにびっくりすることになるので要注意です!

はぴこ
はぴこ
せっかくパークにきてるので、美味しいご飯食べたくなっちゃいます。

 

 

肝心のケーキの注文方法は?現在はセレブレーションケーキになっています!

肝心のケーキは、特にオーダーも必要なく、デザートコーナーに並んでいます。
なので、そのままお盆に載せて、最後のレジで会計すればOKです。

現在は、35周年セレブレーション開催中!ということで、Happiest Celebrationバージョンのケーキになっています。

はぴこ
はぴこ
お祝いプレートになっているのでそのまま購入できますね!

通常は、ここのプレート、「Happy Unbirthday!」と記載されています。

不思議の国のアリスの中で歌われる「なんでもない日おめでとう!」になぞらえているみたいですが、お誕生日のお祝いでは、このプレートだとちょっと残念ですよね。

その場合は、ケーキが置かれているカウンターの前で、キャストに

はぴこ
はぴこ
お誕生日ケーキください!

と伝えれば、「Happy Birthday」のプレートが載ったケーキを渡してもらえますよ。

ぜひ、お誕生日のお祝いのときは活用してくださいね!

 

カットケーキやキッズメニューもありますよ

今回は我が家は特にお祝いではないので、ホールケーキは頼まずに私はこんなかわいいケーキを取りました!ハート形でとってもかわいい!

この写真ではわかりにくいですが、パンにはハートの形が付いています。

はぴこ
はぴこ
ハートの女王のレストランですからね。

シーのホライズンベイレストランのパンは、ミッキーの型がついてたな・・・

ホライズンベイにシェフミッキー!人気のキャラクターダイニングの当日予約枠を確実に取る方法! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 子連れでミッキーやミニーと濃密に触れ合おうと考えると やは...

 

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールでは、キッズメニューもしっかりあるので安心です!メニューは、ハンバーグとコーングラタン、チキンライスにゼリーとリンゴジュースでした。

写真撮ろうとしたら、すでに兄くんがゼリーに手を出していた・・・
まだ時間も早かったので、兄くんと弟くんで分けっこして食べてもらいましたが、二人ともポップコーンに夢中であまり食べてくれなくて、残念でした。

また、今回はお料理だけのキッズプレートを選びましたが、+1000円すると可愛いハート形のアリスのスーベニアプレート付きを選ぶこともできます。

はぴこ
はぴこ
我が家はすでにミッキー形のプレートが2枚家にあるので、今回は料理だけにしました!

可愛いレストランで、ケーキを囲んでお祝いしましょう!

お誕生日や記念日にディズニーランド旅行を計画することも多いはず!

レストランのプライオリティ・シーティングはなかなか争奪戦で取れないことも多いけど、ここなら、事前予約なしでホールケーキでお祝いすることが出来るので、とっても便利!

お料理自体も豪華なものが多く、お祝いにぴったりですし、レストランの内装がとってもかわいいので、どこで写真を撮っても映えるんです。

はぴこ
はぴこ
可愛いケーキと可愛いレストランで、素敵な記念日のお祝いをかなえてくださいね!

 

ディズニーシーなら、アニバーサリープランがおすすめ!

ディズニーシーでお祝いしたいなら、ミラコスタのレストランで利用できるプレシャスセレブレーションセットがおすすめ!特別なお祝いになりますよ!

ディズニーピクサー満載のオチェーアノでお誕生日をお祝いしたよ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 前回のディズニーシーは、兄くんのお誕生日の直前にお祝いの一環...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください