子連れハワイ持ち物

バイクの形で乗って走れる子供用スーツケースがかわいい!ジェットキッズと比較してみました【レビュー】

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

我が家には去年のハワイ旅行の際に、兄用にJetkids Bedbox(ジェットキッズ・ベッドボックス)を購入し、兄くんが非常に気に入ってとても快適に旅行中使っていました。

機内ではそれほどベッドとして活用していたというわけではないのですが、やはり移動中に自分で漕いで移動できるというのは楽しいらしく、普段抱っこ魔の兄くんも自分で乗って移動してくれたので、非常に楽に過ごすことができました。

前回のハワイ旅行では、弟くんは10ヵ月だったので必要はなかったのですが、弟くんもそろそろ2歳。自分専用のスーツケースが欲しそうな感じになってきました。

とは言っても、Jetkidsをもう1台購入するのはちょっと高いですし、Jetkidsは座面が少し高めなので、2歳の弟くんでは足はまだつかなそうな雰囲気です。

ということで、弟くんでも足がついて自分で漕げる、弟くん専用のスーツケースを購入しました!デザインも含め、とってもかわいいのでおすすめですよ!!

はぴこ
はぴこ
あまりにかわいいので、子供達が争奪戦となっていて大変です。

トランキ!?バイク型の子供用スーツケースがかわいい!

お手頃価格なのに機内持ち込みOK!耐荷重48kgでコスパ良い!

今回購入したのが、こちらのバイク型のスーツケース!とってもかわいい。

どことなく、Vespaっぽいレトロなバイクのデザインなのが、ちょっとおしゃれで良いですね。

こんなにかわいいのに、機内持ち込み可能ですし、耐荷重48kgとしっかりしているのがすごいですよね!意外としっかりしているようです。

これなら、旅行中や普段のお出かけに使っても安心して使えますね!

こちらのベスパは電動で動く子供用のおもちゃだそうです!かわいい!!

 

カラーはホワイト・ブルー・ピンク・レッドの4色。

カラーバリエーションは、ホワイト・ブルー・ピンク・レッドの4色

ピンクとか、めっちゃ可愛いですね。ホワイトもシンプルで素敵だし、レッドもパキッとしたカラーでとってもかわいいです。

今回は、青が好きな弟くんに合わせてブルーを選びました。

実際のカラーはこんな感じです。

パステルカラーのブルーなので、男の子だけでなく女の子が使っていても可愛いと思います!

はぴこ
はぴこ
どのカラーも可愛くて迷ってしまいますね。

 

ハンドルは取り外し可能。ちょっと汚れがあったけど・・・

ハンドル部分は、取り外し可能です。実際届いたときは取り外されていて、スーツケースの内部に入っていました

ハンドル部分を取り付けようと取り出したところ、写真のように汚れが付いていました。

まぁ、ちょっと残念ですが、拭けば取れる汚れだったから良いかな。どうせ子供が使っていたらどんどん汚れて来ちゃいますしね。

ハンドルの取り付けはちょっとコツがいりますが、無事装着して完成です!

本当に見た目がかわいくってとってもいい感じ!

ベルトは取り外し可能で、このベルトを肩にかけて親が運ぶこともできるし、片側だけ外して引っ張ることも出来るので非常に便利!

はぴお
はぴお
JetKidsは、大人が運ぶ際に持ち手が無いのでちょっと不便だったんですよね。

ハンドル部分を握ることが出来るので、小さい子供でも安心して乗せることができます。

実際弟くんに見せたところ、早速自分で乗ってハンドルを持って操作して移動していました!

はぴこ
はぴこ
もうすぐ2歳の弟くん(85cmくらい)でも自分で漕ぐことができましたよ!

 

開け方はちょっとコツがいるので服などすぐに使わないものを

さて、肝心のスーツケースとしての機能についてですが、実はこちらのスーツケースはちょっと開け方にコツがあるので、すぐにぱっと取り出したいものを入れるのには不向きでした。

開けるときには、まず座面部分を開けると写真のようにロックがあるのでそこをスライドしてロックを解除します。

次に、お尻の部分のナンバープレート部分もスライドしてロックを外さないと開かない構造になっているので、ちょっと面倒。

その分しっかり締まっているので、ぱっと開いてしまう!ということがない分安心ではありますが、ぱっと取り出したい荷物を入れるのには不向きですね。

機内持ち込みできるので、機内で遊ぶおもちゃなどを入れたくなりますが、取り出しにくいため、機内では使わない服とか予備のオムツを入れておくのがベターだと思います。

ロックを外してパカッと開くとこんな感じ。

意外と狭い?でも、そこそこ入りそうな容量だと思います。

パッケージだとこんな感じ。

イメージとしては、子供用の服を2日分くらい入れられるかな?って感じの容量です。なので、現地で着せる予定の服などを入れておくといいかな?と思います。

 

 

JetKids Bedbox(ジェットキッズ)とサイズ比較

JetKidsより座面が低いので低年齢の子供も自分で漕げます

さて、我が家には兄くん用のジェットキッズ・ベッドボックスがあります。こちらは、機内でベッドに出来るので長距離飛行機移動には欠かせない必須アイテムになっています。

実際、兄くんが去年のハワイ旅行で、めっちゃめちゃ気に入って使ってましたからね。

今回は、ジェットキッズ2台ではなく、別の乗れる系トランクを購入したのですが、その一番の重要ポイントが座面(乗る部分)の高さです。

比較するとよくわかるのですが、座面の高さがこれくらい違います。

兄くんはJetkidsでもスイスイと自分で漕いで移動できますが、弟くんではまだ足が届かないので自力で移動することは出来ません

自力で漕がなくても、親が引っ張ればいいのでは?と思うかもしれませんが、やはり足が地面に付かない状態で使用するのは不安定ですし、最悪転んで危ないです

そのため、今回は弟くんでも足が届く高さというところを重視しました

実際、こちらのバイク型のスーツケースなら、自分で乗り降りも出来たし、ハンドルを握って自分で漕いで部屋の中を移動出来ていたので、安心して使用できそう。

3輪なのでちょっと不安定ではありますが、足が付くので踏ん張れますし、ハンドルで方向転換もできるので、上手に操作して遊ぶことができていました。

はぴこ
はぴこ
2歳直前の弟くんでも操作できるのは非常にありがたいですね!

荷物の入る容量は同じくらいか、バイク型スーツケースの方が広いかもしれません。

ジェットキッズはベッドにするためのマットなどを入れなければいけないので、あまり荷物が入らないので、あまり荷物を運ぶというところは期待できませんからね。

※ジェットキッズはDMMのいろいろレンタルでレンタル出来るみたいです。
DMMいろいろレンタルをチェック

 

年齢別:ジェットキッズとバイク型どちらがおすすめ?

というわけで、ジェットキッズとバイク型スーツケース。

それぞれの特徴を踏まえて、どの年代ならどちらがおすすめか考えてみました!

 

3歳半以上ならJetKids Bedboxがおすすめ!

3歳半以上なら、絶対jetkidsの方が長く使えて便利だと思います!

Jetkidsなら機内でベッドと言わなくても、足置きに出来るので3歳半くらいから小学生低学年くらいまで、足を延ばせて楽に過ごせるので非常に快適に過ごせます。

また、自分の足でしっかり漕げるし、小回りも効くので移動も楽々で楽しいです!自分で引っ張って移動も出来るので、自分の荷物を運ぶという観点からもばっちり。

はぴこ
はぴこ
自分でシールを貼ったりカスタマイズも出来るのでとっても便利ですよ。

 

1歳半~3歳くらいまでならバイク型のスーツケースがおすすめ!

1歳半~3歳くらいまでなら、バイク型のスーツケースがおススメです。

座面がJetkidsよりも低いので、1歳半くらいなら自分の足がついて自分で漕げるので、遊び感覚で移動してもらえるのもありがたいですね。

また、疲れてきたら親が引っ張れるし、大人が肩にかけて移動できるのも非常にありがたいです。小さい子供だと疲れたら抱っこを要求しがちなので、肩にかけられるスーツケースは便利だと思います。

逆に3歳以上の大き目のお子さんだと、このスーツケースに乗るのはちょっと窮屈そうです。

確かに耐荷重は48kgまであるのですが、4歳半の兄くんが乗っているのを見た感じだと、やはりちょっと座面が低そうで乗りにくそうな感じでした。

はぴこ
はぴこ
やはり3歳半くらいになったらjetkidsが良いのかな?と思います。

※ジェットキッズはDMMのいろいろレンタル出来るみたいです。
DMMいろいろレンタルをチェック

 

ベッドにはならないのでこれを買うとさらに便利!

また、こちらのバイク型スーツケースはベッドにはならないので、機内での快適性をあげるためにこちらの足置きを一緒に買うと便利だと思います。

じつは我が家にはすでにフライトットという空気を入れる足置きを持っているため、更にベッドになるスーツケースは不要かな?と思ってこのスーツケースを選びました。

こちらの足置きなら、バイク型のスーツケースと合わせてもジェットキッズよりもお手頃なので、セットで購入するのがおすすめですよ。

はぴこ
はぴこ
足置き部分があると、子供が椅子から落ちるのも防げるので良いですよ!

見た目も可愛くて非常に便利!子供専用スーツケース!

旅行に行くと、子供ってスーツケースを押したがりませんか?やはり大人がやっているのと同じように、自分もスーツケースや荷物を運びたいと思うようです。

なので、やはり自分専用のスーツケースがあると、旅行の移動も楽しくなっちゃいます。

しかも自分が乗れて、スイスイ移動出来ればさらに楽しくなっちゃいますよね。

機内持ち込みも可能なので、飛行機に乗るまで乗って遊ぶこともできますし、自分の荷物を自分で運ぶ!という責任感みたいなものも芽生えてくると思います。

子供も喜んで乗ってくれるし、親も荷物の一部を子供に持ってもらえるため一石二鳥。

そして、デザインも可愛いなんて本当に最高だと思います。

乗り物が好き。車やバイクが大好きなお子さんにはとってもおすすめのスーツケースですよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください