子連れでお出かけ!

ひらパーのルパンレンジャーvsパトレンジャーヒーローショーをみてきました!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

ヒーローショー。自分が子供が出来ても、まさか行く日が来るとは全く思っていませんでした。

思い起こせば、10年前に甥っ子が仮面ライダーにハマっている時、長崎の実家からわざわざフェリーに乗り熊本に渡って、グリーンランドに仮面ライダーのショーを見に行っていました。

当時、わざわざ海渡ってグリーンランドまでよく行くな~なんて思っていましたが、まさか自分もヒーローショー目当てに遊園地に行くようになるなんて・・・

子供って不思議な力を持っていますね。

というわけで、今日は最近兄くんがドはまりしている、盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャーのヒーローショーを見に行ったので記事にしたいと思います!

兄くん
兄くん
ルパンレンジャーとパトレンジャーカッコいい!!

もちろん、ロボットも買わされちゃってます・・・

ひらパーのルパンレンジャーvsパトレンジャーヒーローショー

怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャーとは?

ご存じない方もいらっしゃると思うので、初めに言っておきますと、快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャーは、テレビ朝日系列で毎週日曜日の午前9時30分より放送されている、2018年度の戦隊ものシリーズです。

まぁ、その名前からわかるように、快盗であるルパンレンジャー警察であるパトレンジャーは敵対しているのですが、時には協力しつつ、共通の敵であるギャングラーを倒すというストーリーです。

まぁ、変身グッズあり、ロボットあり、ロボット合体あり、ロボット複数合体あり、追加アイテムありの、まぁ、なんというかハマられると親のお財布事情が心配になること間違いなし!の内容になっています。

我が家は、出来れば戦隊ものシリーズは1年周期なのでハマってほしくないなと思っていたのですが、今年の3月におとうさんといっしょを卒業した聖也くんが6月から出演するというので、試しに見てみたところ兄くんが案の定ドはまりしました。

はぴこ
はぴこ
聖也くんの役・ルパンエックス&パトレンエックスが何気にハマっている

一応CSで第一話から一挙放送していたものを録画して観たので、ストーリーもしっかり追うこともできて、今では家族みんなで楽しみにしている状況です。

というわけで、兄くんがハマりにハマっているので、せっかくなのでヒーローショーなるものを見に行くことにしたんです!

 

場所はひらかたパーク:通称ひらパー

ヒーローショーが開催されたのは、大阪枚方市にあるひらかたパーク・通称ひらパー方市出身の岡田准一さんが、ひらパー兄さん改め園長を務めている遊園地です。

私は初めてのひらパーだったのですが、都市部にある遊園地で、街中の風景に意外と溶け込んでいて面白いなと思いました。

ただ、高台に位置するひらパー。園内のアップダウンもかなり大きいです。かなり急な階段が何段もあって、結構足に来るつくり。

一応ベビーカー用にスロープの道も用意されているのですが、高低差が激しいため、スロープ自体も急でかなりつらかった・・・

あまり歩きたがらない子や、歩くのがまだそんなにうまくない年齢の子供連れは結構厳しいかなと感じました。というか、ベビーカーも含め非常に疲れた・・・

遊園地のアトラクションも、0~3歳くらいの子が乗れるものは少ないので注意が必要です。

はぴこ
はぴこ
子供達がある程度しっかり歩けるようになるまでは・・・我が家はしばらく辞めておきたい(笑)

 

野外ステージは日よけがない!暑さ対策必須です

ヒーローショーが行われたのは、園内の野外ステージ。

園内には、アトラクションに乗らなければ入園料のみで入園できます。なので、ショーだけが目的なら、入園料だけでショーは観られますよ。

はぴお
はぴお
うちは遊ぶ予定だったので、フリーパス付のチケットを購入しました。
はぴこ
はぴこ
フリーパスを買うなら、オンラインで買うとお得です!

 

また、屋外ステージの観客席は階段を利用した形で設置されていますが、屋根などがないため、日差しが結構強いです。なので、日差し対策が必要。

という我が家は、特に日差し対策をしていなかったため、こんな風に見るからに暑そう。

一応タオルやフードで日差し避けはしましたが、場所取りも含めて早めに座るなら、帽子や日傘があると便利だと思います!

レジャーシートがあると便利。

ただ、日傘はショーが始まると閉じなければいけないので、やはり帽子が必要ですね。

 

 

ショーの後には握手&サイン会が。グッズ購入が必要です

ショー終了後には、出演したヒーローたちと握手&サイン会が開催されます。

ただ、こちらのサイン会には専用グッズ購入が必要で、ショー開始30分前から10分間と、ショー終了後に発売が行われました。

内容としては

  • サイン用色紙 500円
  • 戦隊ものシリーズカレンダー 1500円
  • ヒーローグッズセット 2000円

という感じ。我が家は一番安い500円の色紙を購入しました。

色紙はこんな感じで、ルパパトの写真が載っていて、そこにルパンレッドとパトレン1号がそれぞれサインを書いてくれる感じでした。

握手は、ショーに出演した全ヒーローとできますよ。

今回残念ながら、ルパンエックスの出演は無く、パトレンエックスのみの出演でしたけどね。

はぴこ
はぴこ
ルパンエックスとパトレンエックスは一応同一人物ですもんね

 

 

実際のヒーローショーの内容は・・・

写真&動画撮影はOK!でも動画をSNSへUPするのはNGです

気になるヒーローショーの中身は・・・ネタバレになるので、あまり内容には触れませんが、写真多めでお送りします!

一応ショー中は、写真撮影&動画の撮影はOKでした。

しかし、動画はSNSへの投稿はNGとなっていますので、動画は個人で楽しむようにしましょう。

ルパンレンジャーを追いかけて、パトレンジャーたちも出てきたり・・・

パトレン3号とルパンイエローの女子ずで戦ってみたり・・・

ギャングラーとクライムという悪者も出てきたり・・・

パトレンエックスは、相変わらずノエル君らしい、優雅なふるまいだったり・・・

優雅な割に、ひざは結構汚れているな~と思ったり・・・(膝つくシーン多いです)

パトレン1号のこういう姿はテレビでもよく見るな~と思ったり・・・

と、とても楽しい内容になっていました。
ショーオリジナルストーリーなので、普通に楽しめると思います!

兄くん
兄くん
悪者はちょっと怖かったよ・・・

 

 

40年前のヒーローも出てきました!

今回、ひらパーのオリジナル・ストーリーだったようで、ルパパト以外にも戦隊ヒーローのレッド達が登場しました!

1975年スタートの秘密戦隊ゴレンジャーのアカレンジャーと1977年スタートのジャッカー電撃隊のスペードエースです。

はぴお
はぴお
40年以上前!俺らもまだ生まれていない!!

なぜ40年以上も前の戦士たちがよみがえってきたのかは謎ですが、40年以上前の年齢差を感じさせない、非常に機敏な戦いを見せてくれました。

懐かしのヒーローの登場も素敵ですが、さすがに古すぎて、今の若い世代のお父さんお母さんには、ちょっとわからないのではないでしょうかね?

はぴこ
はぴこ
ゴレンジャーって、最後ラグビーボール蹴るんだっけ?

 

ショー後にはサイン&握手会!でもステージ上での撮影はNG

ショーの後はお待ちかねの出演者全員との握手会です!

ショー後に一度ステージを降りたヒーローたちが続々とステージの上に戻ってきます。

サイン書く席に、初めパトレンエックスが座ったので、ルパン側がルパンレッド、パトレン側はパトレンエックスがサインするのかな?と思いきや・・・

パトレン1号に、なんでお前がそこに座ってるんだ!?と言われて、2号3号に促されてすごすご移動する・・・なんて寸劇も行ってくれました(笑)

ちなみに、この会はあくまで握手&サイン会で、撮影会ではないため、ステージ上での撮影は禁止です。カメラやスマホはバッグの中に仕舞うように言われます。

ただ、ステージ上じゃなければ写真撮影は出来るので、写真担当の人たちはステージの下から子供達が来るのを待ち構えていました

というわけで、我が家も私が写真担当でスタンバって、はぴおさんが兄&弟を抱えて並びます。実はこの2人抱えて並んだ時間が一番しんどかったみたい。

はぴお
はぴお
子供二人抱えて並ぶのめちゃめちゃしんどかったです・・・

はぴおさんの努力によりしっかり並んで、無事握手&サイン会に参加できました!

ルパンレンジャー側からスタートして、私はパトレンジャー側にいたので、パトレン側の写真しかありませんが、パトレン1号がサインしていると、事情聴取しているようにしか見えないですね。

背筋がピンとしていて、こんな時まで、しっかりパトレン1号でした。

サインしてもらった後は、他のパトレンジャーにも握手してもらいます。

パトレン3号に優しく頭なでなでしてもらって、嬉しそうな兄くんに、パトレン2号に握手してもらって、ちょっと照れくさそうな弟くん。

そして最後はパトレンエックス。エックスは、本当に終始立ち居振る舞いがしっかりエックスらしさがふんだんに醸し出されていました。

兄くんとの握手の後に敬礼してくれたので、兄くんも一緒に敬礼!なんとなくジャイアント馬場っぽいけど、一緒に敬礼しあうことができました。

 

ステージを降りた先にはトラップが・・・

という感じで、無事握手&サイン会を楽しみ、さぁアトラクションで遊ぶぞ!と気持ちを切り替えたいところですが・・・なんとも巧みなトラップが仕掛けられています。

パトレンエックスとの握手の後、ステージを降りたちょうど目の前に、ルパンレンジャー&パトレンジャーのグッズ販売所が待ち構えているため、見事に子供たちがトラップに吸い込まれて行っていました。

また、グッズ販売所の目の前にも、ルパパトのがちゃがちゃが仕込まれていたりと、かなり巧みにトラップがありますので、注意してくださいね!(笑)

はぴこ
はぴこ
我が家は見事にはまりました・・・ガチャガチャやらされた・・・

結構本格的なヒーローショー!素顔の戦士ver.も気になる!

シリーズ第4弾「見せろ!2つの団結の力!ルパントリコロール・パトレンU号!!」特別公演 開催決定! | ヒーローショートップ

以上、ひらパーで行われたヒーローショーの様子をご紹介しました。

今回のショーは、大人の事情で変身後のヒーローたちが登場していましたが、やはり変身前の素顔のヒーローたちにも会えたらいいな、なんて思ってしまいました。

特に、ルパパトを見始めた当初は、地味な顔だし暑苦しいイメージの強かった、パトレン1号の圭一郎くんが、最近とっても可愛く見えてきているので、出来れば生で見てみたいな~なんて思ってきたり。

そう思っていたところ、実はこの11月~12月に東京ドームシティで素顔の戦士のヒーローショーが開催されるようで、本日10月7日から抽選予約が始まったそうです!

なんと言うタイミング・・・

抽選なので当たるかわかりませんし、東京でしか開催されないため、どうしようかと思いつつも・・・とりあえず申し込んでしまいました(笑)

はぴこ
はぴこ
せっかくディズニー旅行キャンセルになったのに!!

まぁ、まだ当選するかどうかはわかりませんが、当選したら行ってみたいなと思っています。

はぴお
はぴお
ヒーローモノって結局親がハマってるイメージですよね。
はぴこ
はぴこ
そういうはぴおさんも、ルパパトのびっくらたまごをせっせと仕事帰りに買ってきてるよね~。
はぴお
はぴお
びっくらたまごは西松屋が安いと思います・・・(はぴお調べ)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください