2018年GW石垣島旅行

フサキリゾート内にあるカフェレストランナチュラは子連れにも安心なステキなカフェです

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

しばらく遠ざかっていた、石垣島の旅行記を再開したいと思います。
今日は、石垣島滞在中に行った中で一番子連れに優しくて
安心して食事ができたカフェレストランを紹介したいと思います。

 




Cafe&Restaurant Naturaは子連れでもゆっくり食事できる!

フサキリゾートヴィレッジ内にあるカフェレストランです。

カフェ&レストラン ナチュラは、石垣島のフサキビーチに立つリゾート
Fusaki Resort Vilage内にあるカフェレストランです。

ホテルの中にあるレストランですが、高級レストランというよりは
割とカジュアルでリーズナブルなレストランで
ホテルを利用している人だけじゃなく一般客も利用できます。

石垣島のホテルには大きな水槽がありがちです。

 

なによりも嬉しいキッズスペース!

このレストランに来ようと決めた時は知らなかったのですが
実は、小さいながらもキッズスペースがあったんです!
おもちゃや絵本なども充実していて、狭いけれどとっても楽しそう。
弟くんはいつもの通り、車の中で寝てしまって遊んでいませんが
兄くんは、この場所が気に入って食事もせずにひたすら遊んでいました。

写真に写っている外国の赤ちゃんがめっちゃ可愛かったです。
この子のお父さんのカメラが、ライカQで、思わずガン見してしまいました。
ファインダー覗いて我が子の撮影している姿がかっこよかったです。

 

 

メニューはメインを注文して、副菜はブッフェ形式

こちらはランチで利用しましたが、ランチの際はメインの料理を選んだのち
副菜などはビュッフェ形式で選ぶことができました。
ビュッフェは、温野菜やお肉料理フォカッチャなど様々なものがあり
また、デザートも色々種類があって、結構充実している印象です。
メインも届くので、控えめにしましたが、どれもとても美味しかった。

はぴおさんが選んだメイン料理は島お惣菜のランチプレート
島料理が少しずつ色々載っているランチプレートになっていて
黒紫米ご飯とお味噌汁が付いてきました。
とっても美味しそうだったのですが、はぴおさんにはちょっと物足りない量だったみたい。

はぴこが頼んだのはスキレットハンバーグです。
石垣牛を100%使用したハンバーグステーキでとっても美味しかった!

 

 

キッズメニューももちろんあります

子連れに優しいお店なので、キッズメニューもありました!
兄くん用に注文したこちらのプレート、
ポテトにハンバーグにウインナーにチキンライスと盛りだくさん!!
お野菜はないですが、お野菜はビュッフェで取ってこれるので問題なし。

せっかくボリューム満天のキッズプレートだったのですが
兄くんはキッズスペースが楽しくて、なかなか食事に来てくれず
弟くんの分を取り分けた残りはほとんどはぴおさんがたべることになりました。
島料理のプレートが少々物足りなかったので、ちょうどよかったかな?

兄くんも、最後ちょっとだけ食べに来て、ビュッフェのデザートはしっかり食べてました。
子供って、遊びを優先させると食事しなくなるから困りますよね・・・




さいごに

キッズスペースが楽しすぎて食事をしてくれなかったという問題も発生しましたが
やはり、カフェやレストランに子供が遊んでいられる場所があるのは非常にありがたい!
子供って、常に動きたい生き物ですし、自分のお腹が満たされたら
もう、用済み!とばかりに、動きたがりますもんね。

いつもはそれをなだめつつ、掻き込むように食事をすることが多いのですが
この日は、キッズスペースのお陰でゆっくりと食事することができました
弟くんも、結構長い時間お昼寝してくれてましたしね。

やっぱりゆっくり食事ができるのは嬉しいですね。
キッズスペース付きのカフェ&レストランNatura
子供づれの家庭にオススメのレストランだと思います!

 

はぴこ
はぴこ
ゆったりのんびり食事出来て大満足でした!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください