JAL Global Club(JAL上級会員)

JGC修行でマイルも貯めてラウンジも使おう!JGC修行に必携のクレジットカードとは!?

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

上の写真はJGC修行僧にCAさんからそっと手渡される飴の袋・・・
これをCAさん手渡されたら、立派な修行僧(尼)だと認定してもらった証だと
言われているとかいないとか・・・

冗談はさておき、イラストがとっても可愛いですね。
福岡‐宮崎間で貰ったけど、鹿児島空港なのがポイントです。

そんな思い出深いJGC修行。
せっかくなので修行中も効率よくマイルを貯めたり
修行中に休憩するために、ラウンジを使ったりしたいですよね?

今日は、何度も飛行機に乗ることになるJGC修行で
必ず持っていたほうが良い、クレジットカードを紹介したいと思います。

 



 

JGC修行に必須のおすすめクレジットカード!

これがないと始まらない!JALカード!!

もう、これが無くてはJGC修行は始まらないってくらい重要なカード。
それがJALカードです。
JGC到達目標なので、初めから迷わずCLUB-Aカード以上を取得しておくのがベターです。
JGC修行したものの、CLUB-Aカードの審査に通らなかった・・・
なんてことになったら、目も当てられませんので。

JALカードがあれば、自動チェックイン機でチェックインし
搭乗時もカードをかざすだけのタッチ&ゴーが出来るので非常にスムーズです。

ただ、一日に何往復も同じ路線をピストン搭乗する際は
自動チェックイン機でのチェックインだと、エラーが発生することがあるようなので
そういう場合は、おとなしくカウンターに行きましょう。
ピストン搭乗でも、毎回GAさんに頼んでチェックイン作業してもらえば
タッチ&ゴーで搭乗は可能のようです。
私は面倒なので、朝1番にすべての搭乗のチケットを発券してもらいましたが・・・

JALカード作成の時、追加するプランとして
通常ショッピングマイルが2倍になる
ショッピングマイルプレミアム(年3240円追加)に加入するのは必須ですが、
そのほかに、修行中に必須な追加プランとして
ツアーマイルプレミアム(年2160円追加)に加入することをおススメします。

ツアーマイルプレミアムを追加することで
先得割引などで安く購入したチケットだと、通常マイルは70%になりますが
ツアーマイルボーナスが加算されるので、100%マイルを貯められるようになるんです。

修行用のチケットをJALカードで決済することで
ショッピングマイルも2倍加算されるので
チケット購入でマイルを貯め、かつ修行搭乗でも100%マイルを貯めることができ
修行によって、がっつり取りこぼしなくマイルを貯めることが可能になります。

JGCになれば、フライトボーナスマイル35%が常に加算されるようになるので
ツアーマイルプレミアムは解約で構いません。
修行中に、しっかりマイルを貯めて修行後に
取得したJGC特権を感じるご褒美旅行にマイルを使うというのも素敵だと思います!

JALカードの申し込みはこちらからできますよ。
JALカード入会

 

時々お得なキャンペーンをやるJMBローソンPontaカードVisa

JMBとPontaは結構よく協業していて時々、お得なキャンペーンを行っています。
今だと、JMB×Pontaの会員登録で100マイルがもらえるようです。
キャンペーンはこちらに記載されています。⇒JMB×Pontaキャンペーン

これはすでにPontaカードを持っている人向けですが
もし、まだPontaカードを持っていない方だったら
迷わずJMBローソンPontaカードVisaの作成をおススメします!

JMBローソンPontaカードVisaはクレジットカードですが
すでにJMBに紐づけされているため、簡単にPontaポイントをJALマイルに交換できるんです。

しかも、いまなら新規入会で1000Pontaポイントがプレゼント!
JALマイルに交換すると500マイルになるので
上記のキャンペーンより多くマイルを獲得することが可能です。

年会費も無料ですし、ローソンでの買い物時に提示することでも
Pontaポイントを貯めることが可能です。
ローソンでの買い物では、このカードで決済する必要も無く
より、効率よくマイルを貯めるなら、こちらの記事を参考にJMB WAONで決済すればOK。

徹底比較!spgアメックスって本当にJALカードよりマイルが貯まるの?どちらが効率良い? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 前回、JAL陸マイラーにとって、非常にお得でおすすめな s...

私が修行した時は、JALの搭乗毎にPontaポイントを貰えるキャンペーンをやっていて
修行中すべての搭乗に適応され、かつボーナスポイントも当選したため
Pontaポイントだけで、1万マイルほど貯めることができました。
時々、そういうお得なキャンペーンをやっているのでチェックが必要です。

PontaとJALマイルは相互リンクが非常に取れているので
持っていて損はないと思いまよ。
JMBローソンPontaカードVisaのHPはこちら

1点注意すべき点は、JALカードを発行する際に
ポイント加算コースで、マイルコースかPontaコースか選ぶところがあります。
ここでPontaコースを選んでしまうと、
フライトマイルなどがすべてPontaポイントとして加算されてしまいます。
なので、ここは間違えずに必ず「マイルコース」を選んでくださいね!

 



 

ラウンジが使える!JALマイルが効率よく貯まるspgアメックスカード

最後は旅行を趣味にしている人にはメリットいっぱいのこのカード。
spgアメックスカードです。

JGC修行中って、回数修行だと金額を考慮して基本エコノミーシートですよね?
サクララウンジに憧れて修行を行っている身なので
当然修行中には、航空会社のラウンジは基本的に使用できません。

でも、spgアメックスカードを持っていれば、
航空会社のラウンジは使用できませんが、カード会社のラウンジが使用可能なんです。
そう、spgアメックスカードは紫色してますがゴールドカードなんですよ。

私が回数修行の基点とした福岡空港には、くつろぎのラウンジTIMEという
ゴールドカード所有者が利用できるカードラウンジがありました。

カードラウンジなので、残念ながら搭乗エリア外になりますが
ドリンクやビールも飲めるくつろぎの空間になっています。

朝は無料でパンが提供されているため、毎朝朝食代わりに利用させてもらいましたし
電源が確保されているので、次の搭乗まで時間がある場合は
ドリンクを飲みつつ、スマホやipad miniなどの充電も行えて便利でした。

やはり、長時間空港内にいる場合は、こんな風に居場所があると楽に感じます。

カードラウンジ自体は、ゴールドカードを所有していれば入れるので
すでにゴールドカードを所有している方であれば
特にspgアメックスカードを持っていなくても、入ることは可能です。

ただspgアメックスカードは、JALマイルを効率よく貯められる素晴らしいカード
かつ、旅行好きな方にはかなりおススメなカードになるので
せっかく修行するのなら、ぜひこれからのJALマイラー生活を有益にするために
持っておいた方が良いカードだと思います。

spgアメックスについては、こちらに詳しく記事にしてありますので
よろしかったら一度検討してみてはいかがでしょうか?

 



 

さいごに

修行のために、普段では考えられないほどの回数、飛行機に搭乗することになります。
せっかく修行するのですから、修行中からすでに
今後のためにマイルを取りこぼしなく貯めていきたいですよね。

陸マイラー活動とクレジットカードは、やはり切り離せない重要な関係を持っていますので
今日紹介したクレジットカードはすべて、
JALマイラーとしてはぜひ持っておいた方が良いカードだと個人的に思っています。

頑張ってJGC修行をしたら
今度は、その修行の成果をいかんなく発揮して旅行を楽しむ番です。

せっかく修行したのに、旅行に行けない!って状況を作らないためにも
しっかりマイルを貯めて、もっともっといろんな場所に旅行したいですよね。

晴れてJGCを獲得したら、貯めたマイルを使って楽しい旅行に是非行きましょう!!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください