カメラ関連グッズ

X-E3発売記念キャンペーンのXシリーズとARTISAN&ARTIST*のコラボポーチがカッコ可愛い!!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

年末に購入した富士フイルムのX-E3
9月末に発売になったモデルで、当初は11月末までだった販売記念キャンペーンですが
11月に単焦点レンズキットが発売になったため延長されていたようで
ぎりぎりこちらの発売記念キャンペーンに間に合いました。

せっかくのキャンペーンだし、オリジナルのポーチも気になるので申し込みしますよね。
年末に書類を提出し、年末年始挟むし届くまで1カ月くらいかかるかな?と思ってましたが
意外と早く到着しました!

思いのほか質感も良くかわいかったので、早速レビューしたいと思います。
Xシリーズのオリジナルポーチですが、持ってるのはX-E3ユーザーだけですもんね♪

 



 

ARTISAN&ARTIST*とX-Seriesコラボポーチ

外装の袋からすでにXのオーラが・・・

段ボールの箱に入って届いたのですが、箱を開けるとこんな風に不織布の袋に入っていました!
もう、袋からすでにXのオーラがビシバシ出ています。

トップのアイキャッチ画像もこの袋をアップにしたもの。
いや、なんかすでにカッコいいですね。
意外としっかり作り込んでいるのが伝わります。

X-E3って、フジユーザーの中ではあまり人気ない?感じの機種なのですが
富士フイルムの中の人たちは結構力入れて作ったカメラなのかも・・・
この袋からすでに、そんな中の人たちの気持ちが伝わって来る気がします。

早速中を拝見しましょう。

 

 

しっかりとした作り。カッコかわいいです。

中にはコロンとしたフォルムのポーチが入っていました。
プレゼント品なので、もっとペラペラした感じなのかと思っていたのですが
予想を反して、しっかりと作り込んであります。

底面の生地は丈夫な素材に切り替えられているし、
ファスナー部分に付けられた組み紐もドット入りでかわいい。

カッコいい雰囲気とかわいい雰囲気、両方を持ってる気がします。

ARTISAN&ARTIST*とX-Seriesのコラボであることを示すタグも
もちろん、ポーチの前面についています。
さりげないけど、しっかりと主張していてカッコいいですね。

うん、あれだ。やっぱりこうなってくるとストラップ、
ARTISAN&ARTIST*にしなきゃいけないんじゃないか?って気になってきます。

これなら、ポーチの紐とリンクして良さそう!!
カッコいいし、やっぱりこっちに変えちゃおうかな・・・

 

 

入り口は大きく開き入れやすい

ファスナーを開けると、がま口のようにがぱっと開くことができます。
入り口が大きく開くとカメラを出し入れしやすいので嬉しい点ですね。

中にはファスナー付きのポケットが1つと普通のポケットが1つあります。
SDカードとか入れたりするのに便利そうです。
ポーチ自体には、側面と底面に薄めのウレタン?系のクッションが入っていて
カメラを保護する機能も十分に備えていますね。
さすがARTISAN&ARTIST*とX-Seriesのコラボだ!

とりあえず、単焦点キットを想定してXF23mmF2レンズを装着したX-E3を入れてみました。
ルミエールの組み紐ストラップと、下のカメラケースを付けた状態でも
ぴったり入れることができました。

さすがX-E3用に作られただけありますね。
サイズ感ばっちり!
大きすぎず、ちょうどいいサイズなのでコンパクトにしまえます。

続いては、もう一つのキットレンズXF18-55mmF2.8-4レンズを付けた状態で
ポーチに入れてみました。

こちらは、XF23mmF2と比べ、レンズ自体が長いせいか
入るのは入り、ファスナーも一応締めることができるのですが
かなりキチッキチの状態になります。

ボディケースの分の厚みがあるからか?とケースと外した状態で試してみましたが
ケース在りの時よりも、多少緩くはなるけど、キチキチなのは変わりませんでした。
レンズプロテクター装着しているからですかね?

XF18-55mmを装着して入れることを前提で作られていると思うのですが
ちょっとピッタリすぎる設計だったようです。
あと1センチくらい余裕があれば、もっと使いやすい気がします。

まぁでも締まるのは締まるので、使いますけどね。

 



 

さいごに

カメラバッグやストラップなど、カッコいい製品をたくさん出している
ARTISAN&ARTIST*と富士フイルムのX-Seriesのコラボなので
しっかりとカメラのことを考えて作られた、かっこかわいいポーチでした!

これがプレゼントで貰えたので、かなり得した気分です。

ARTISAN&ARTIST*とX-Seriesのコラボはこれまでに
X-T10の時に、ストラッププレゼントがあったようなので
これからもコラボした素敵なプレゼントが増えると良いなと思います。
というか、カッコいいから、販売しても売れるんじゃないでしょうか・・・

 

 

次の記事はこれ!

結局ストラップはARTISAN&ARTIST*にしました。
やっぱりX-E3にピッタリです!

あわせて読みたい
迷走していたX-E3のストラップ。ようやくしっくりくるものが!ボディケースも良い感じです【レビュー】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 新しいカメラを購入すると、それに付随してストラップとかメディ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください