楽天でカメラバッグの福袋(Happy Box)を買ってみた!ネタバレあり

こんにちは!はぴこです。

お正月の楽しみの一つと言えば、各ショップで出される福袋ですよね!
基本的に、何が入っているのかわからないのが福袋の醍醐味ですが
最近では極力中身がわかる形の福袋(Happy Box)が増えているので
購入者側にとっても、中身が分かったうえでお得に手に入って嬉しいですよね。

はぴこは特に毎年福袋を買っているわけではないのですが
今年は、ちょっと違うカメラバッグも欲しいな~と思い
ちょうどα7RⅢ用のストラップを購入したPhoto Mさん
バッグのカラーが選べる福袋を販売していたので、購入してみました!

今回購入したのは、こちらの10,800円のものです。

メインのバッグのカラーとハンドストラップのカラーを選ぶことができました。
中身については、HPを見ると大体何が入っているかはわかるタイプの福袋です。
一応1月12日の1時まで購入可能!欲しい方はお急ぎくださいね!

それでは以下、福袋の中身のネタバレになります!

 



 

Photo Mさんの選べるカメラバッグ福袋ネタバレ!

1.色が選べる!Percfermeのカメラバッグ

一番のメイン商品は、こちらのカラーが選べるParcfermeのカメラバッグです!
私はサンドアイボリーを選びました。ちょっと暗めのアイボリー。
実際に見た印象としてはカーキに近い色だと思います。
8号帆布製の結構しっかりした生地で出来ています。

ちょうどカジュアルに持てるカメラバッグが欲しいなと思っていて
こちらはヒップバッグとして持てるのが魅力的だと思って選びました。
斜め掛けだと、子供追いかけるのにブランブランしがちだし
リュックだと、イチイチ背負ったり降ろしたりが面倒なので。
ヒップバッグなら、子供を抱っこしたり追いかけたりもしやすそうですよね♪

こちらの製品は、もう少し実際に使用してみてから
詳細レビューしたいと思います。たぶん。やると思う。うん。

一応、サイズ感だけ先に載せておきますね。

フルサイズミラーレス機であるα7RⅢに、FE24-105mmF4(SEL24105G)を付けた状態では
こんな風にボディを横向きにすると入ります。
それプラス、レンズも1本はいる感じですね。意外と入りますね。

単焦点レンズであるFE55mmF1.8レンズ(SEL55F18)なら、
こんな風にボディを下にしてレンズを上向きに入れることも可能です。
この状態で、横の部分に先ほどのSEL24105Gも入れることができますよ。
フルサイズミラーレス機なら、ボディとレンズ2本がちょうど入る大きさとなります。

お財布などは、フロント側のチャック部分のポケットに
この状態でも、私のパンパンの長財布を入れることができたので
普通にカメラと財布やスマホなどを入れてお出かけすることができそうです。

ヒップバッグにすると重さもそれほど感じないので楽に持てそうでした!

 

 

2.紙みたいな不思議なポーチ

実はこれが一番欲しかった物だったりするのですが・・・
これ、めっちゃ可愛くないですか??
紙袋のようだけど、紙袋じゃない、ちゃんとしたポーチなんです!

これ、袋の中身にもきちんと裏地が張っていて、クッション性があり
カメラを入れて持ち運べるようになってるんです。
X-E3にちょうどいい!と思って、楽しみにしていました。

早速X-E3を入れてみました。

サイズ感は、予想通りX-E3にジャストフィットです。
ジャストフィット過ぎて、ボディケースを付けた状態では入りません。

実はα7RⅢと同じく、TPのボディケースを購入して付けていたのですが・・・
残念ながら、こちらのポーチに入れるときにはボディケースは外す必要があるようです。

ケース付けた状態では使用できませんが、
これはこれでかわいいので、使っていきたいなと思っています。
X-E3の購入キャンペーンで貰える予定のArtisan&Artistのポーチもそのうち手に入るので
そちらのポーチと使い分けして使用していこうかな。

 

 

3.ハンドストラップとネックストラップ

続いて入っていたのは、本革製のハンドストラップと
ネオプレーン素材を用いたネックストラップです。

本革製のハンドストラップは、カラーが選べたのでチョコを選びました。
柔らかい革を使用していて、幅広なので強度も十分です。
基本カメラはネックストラップ派なので、まだ用途は考えていませんが・・・
でも、かわいいから何かに使おうかな。

ネオプレーン素材の方のストラップは・・・
うん。入ってるのは知っていたのですが、正直不要かも。
でも耐荷重20kgの非常に優秀なストラップのようなので
メルカリに出品してみようかしら・・・売れないかな?どうだろう。

とりあえず、ここまではHPでも確認できる中身になります。
これプラス、おまけ2点が入っているということで、
この下がおまけ2点になります。

 

 

4.おまけはブロアーとミニ三脚でした

おまけとして入っていたのは、私の分はハンディブロアーとミニ三脚でした!
ブロアーは、小ぶりで持ち運びに便利そうな大きさなので良い感じ。
以前持っていたものは、兄くんのおもちゃになってしまったので助かりました。

ミニ三脚は・・・正直、超軽いコンデジくらいしか使えないんじゃないかな?
試しに、X-E3付けてみたけど、すぐに重さに耐えられずに、崩れてしまっていました。
あまり我が家にとっては実用性なさそうです。

まぁ、でもこの2点はおまけなのでこんなもんかな~って感じですかね。
HPでおまけの部分にストラップが書いてあったので、ちょっと期待してしまいましたが・・・
まぁ、すでにストラップ2本入ってますから十分と言えば十分です。

 



 

さいごに

以上、Photo Mさんの福袋のネタバレでした。
まあ、元々何が入っているのかほぼわかっている福袋なので
ネタバレと言っても、最後のおまけの部分だけなんですけどね。

でも、バッグやハンドストラップのカラーが選べるので
そこは自分好みのものが選べるので、かなりありがたい福袋だと思います。

また、通常は
カメラバッグ7344円+封筒型ポーチ2280円+革のハンドストラップ2880円
なので、これだけですでに10800円超えているのでお得なセットになっていると思います。

まぁ、そのほかのものが必要か?と言われると微妙ですが
でも、単体で買うよりはお得に買えたので良かったのかな?と思います。

福袋は縁起ものですからね。
楽しめたら、それで十分なんですよ。

とりあえず、欲しかったカメラバッグとポーチが手に入って良かったです!

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です