日々のこと

2018年の年賀状はネットプリントで楽々作成しました

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

この季節、クリスマスの予定やプレゼントをあれこれ悩むのも楽しいですが
もう一つ頭を大きく悩ませることと言えば、年賀状作成ですよね。
やっぱり、1月1日に年賀状は届いてほしいですから、早めに行動したい。

でも、年賀状作成って結構面倒じゃないですか?

宛名の住所録を確認したり、必要な枚数の年賀状を買いに行ったり
レイアウトを考たり、印刷するために幅などの微調整したり・・・
いつも私が作成していましたが、結構時間も取られるし面倒です。

なので、2018年の年賀状はネットプリントで注文してみました!
やはり、ネットプリントはお得で楽々だったので非常におススメですよ。

 


ネットプリントでらくらく年賀状作り!

おすすめはやっぱり、しまうまプリントです

今回、年賀状を申し込みしたのは、以前も利用したしまうまプリントさんです。
しまうまプリントさんは、以前ハワイ旅行の写真印刷で利用しました。

あわせて読みたい
ネットプリント比較レビューがわかりやすくて思わずハワイ写真をしまうまプリントに依頼した件 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 みなさんは、旅行などで撮影した写真って現像していますか? ...

安かろう悪かろうと思っていたネットプリントだったのですが
しまうまプリントさんで印刷した写真は非常に綺麗で
安いけど綺麗に印刷できるんだ!とびっくりしました。

写真の印刷が綺麗なしまうまプリントだからこそ
写真を使った年賀状も安心して任せられると思ったからです。

しかも、12月11日までに注文すれば54%OFFと非常にお得な点も
今回しまうまプリントに注文した理由でもあります。
やっぱり、ネットプリントだもん、安く注文したいですもんね。

 

写真仕上げで綺麗な写真付き年賀状も作れる

しまうまプリントで注文できるのは上の3種類。
通常の印刷仕上げでの注文だと、1枚13円とかなりお得に注文できます。
プレミアム仕上げは、シルキー紙が使用されているので、
結婚報告はがきとか、新しい赤ちゃんが誕生した報告などにピッタリですね!

今回、我が家は真ん中の写真仕上げのプリントを注文してみました。
写真印画紙にプリントしてはがきに張り付ける方式なので
写真本来の綺麗な出来上がりが期待できます。

価格は、上記の印刷代金の他に、
1980円の基本料金と選んだはがきの料金が枚数分必要になります。
注文する前にしまうまプリントのHPで料金計算できるので安心ですよ。

 

 

デザインも豊富・かわいいテンプレートもたくさん

デザインテンプレートも非常に豊富で、写真を入れるデザインも多く選べます。
また、作成したい年賀状のイメージから選ぶことも可能で
定番・かわいい・シンプルなどのイメージから選択することもできますし
結婚報告・出産報告・引っ越しなどの目的別にも選択可能です。

よく写真屋さんで年賀状印刷を申し込もうとすると
使用する写真の点数で料金が追加されることもありますが
しまうまプリントでは、写真点数が増えても特に料金追加もありませんでした。

写真、たくさん載せたい人なので、料金が変わらないので好きなテンプレートが選べました!

 



 

作成画面もサクサク動いて簡単にレイアウトできる

何よりも楽ちんだったのは、この作成画面。

好きなレイアウトを選んで、注文する仕上げ方法を選ぶと
こんな風にデザイン画面が出てきます。
ここで自由に好きな写真をレイアウトすることが可能です。
この時、上のように初めにどうすればいいのか説明が出てくる点も親切ですよね。

写真を選んだ後に、好きな大きさに拡大したり場所を変えたりも簡単ですし
メッセージの追加で住所やコメントを入れることが可能です。
入力するメッセージには、定型文もあるので安心。
あっという間に簡単に年賀状のレイアウトが完成できました。

また、作成した後にすぐに注文せずに、編集内容を保存できる点も地味に嬉しい。
今回、夜中にはぴこ一人で作成して、翌朝にはぴおさんに確認してもらえたので
編集途中で一旦ブラウザを閉じれる点も非常に使い勝手が良いですね。

発注してから3~4日で完成するスピード感もネットプリントならではです!

 

 

しまうまプリントなら宛名印刷も無料です

また、しまうまプリントなら宛名印刷も無料ですることができます。
ブラウザ上で入力する必要がありますが
宛名印刷まで注文できれば、後は投函するだけでOKなので
かなり楽になりますよね!

我が家は宛名印刷用のソフトがすでに入っていて
それで住所管理もしていたので、今回は利用していませんが
宛名までお願いしたい人にはかなり便利だと思います。

 

 

さいごに:割引率が高いのは早め注文です!

年賀状作りって、面倒な作業ではあるので
どうしても後回しにしてしまいがちですよね。
年賀状を買いに行く時点で、非常に億劫に感じてしまいます。

でも、年賀状の注文ってやっぱり早めに動いた方が
割引率も高いですし、納期でひやひやする必要もないので
早めに注文するのが一番だと思います。

ネットプリントなら家にいながら発注できるし
年賀状そのものを買いに行く必要もありませんしね。

今回利用したしまうまプリントさんでは
12月11日までの注文なら、すべての印刷が54%OFFで利用できます!
12月12日以降でも、印刷仕上げなら52%OFF
写真仕上げやプレミアム仕上げは25%OFFで利用可能です。

写真仕上げで印刷をお考えなら
54%OFFで利用できる12月11日までに注文するのが一番お得ですよ!



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です