ディズニー&しまじろう英語

ベネッセの英語コンサートが英語満載で楽しかった♪【ネタバレ注意】

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

今日は、ベネッセの夏の英語コンサートの
「Fun Fun Summer Adventure」を見に行ってきました!

英語で進行していくコンサートが非常にテンポよく
兄くんもくぎ付けで楽しんでしました♪

 



 

しまじろうの英語コンサート SUMMER ADVENTURE

ベネッセの英語教材受講者は先行予約が便利

ベネッセのしまじろうが登場するコンサートは
通常の日本語のコンサートも、今回の英語のコンサートも
非常に人気があるようです。

先日美容室で、しまじろうのコンサートに行く話をしたところ
「大人気で、なかなかチケット取れないらしいですね!」
と言われたので、本当に人気のようですね。

Worldwide KidsやこどもちゃれんじEnglish受講者は
一般発売よりもかなり早くから先行予約ができます。
今回、我が家も先行予約で予約しました。

先行予約だと取りやすいので確実だと思いますよ。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

KIKO出演回を狙って豊中まで行ったけれど…

今回、3月まで英語であそぼに出演していたKIKOが出演する公演を狙って予約したため
家から遠い豊中市立文化芸術センターでの公演だったのですが
残念ながら、KIKOは足を怪我したため、キャスト変更していました。

KIKO、冬の公演も出演できないようです。残念。

しまじろうの英語コンサートは、KIKOとNANCYのダブルキャストで行われるので
今回の公演もKIKOではなくNANCYが来てくれましたよ。

KIKO目当てで予約してたけど…
NANCYがかわいくて、NANCYにメロメロになってしまいました。
NANCY、かわいいよ。声もかわいくて良かったよ…

KIKO出られなかった分もNANCYがカバーしてるので
NANCY、忙しくて大変かもしれませんね。頑張れ!NANCY。

 

中に入ると英語の先生とLet’sコミュニケーション!


ベネッセの英語コンサートは、英語と銘打ってるだけあって
コンサート会場に入ってすぐから、
外国人の先生と英語でコミュニケーションができちゃいます。

チケットを渡すブースですでに先生がいて
Hello!と陽気に話しかけてくれますよ。

また、中に入っていくと先生が何人かいて
簡単な質問をしてくれてコミュニケーションできます。

質問は非常に簡単なもので
「What’s your name?」「How old are you?」
と、その子の年齢を見て質問をしてくれていました。

6歳ぐらいの英語が得意そうな子には
「What color do you like?」
などと、ちょっと高度な質問を投げかけていました。

コミュニケーションができると、Good job!!シールがもらえるので
ここは照れずに話しかけに行くと良いですよ。

先生たちは、コンサート中も会場内にいて
コンサートを盛り上げたり、踊ったりとずっとノリノリでした。

 

コンサートは1時間。途中15分休憩あり

コンサート自体は、前半と後半に分かれており
間に15分の休憩がはさんであります。

休憩を合わせて1時間15分くらいです。

正直、途中の15分の休憩が微妙で、
この時間に、周りの子たちも愚図ったり帰ろうって言いだしたり
ちょっぴり大変そうでした。

おかあさんといっしょ系のコンサートは途中休憩なしで
1時間通しで見れるので、子連れには休憩なしのほうが
気持ちが続くのでありがたいです。

まぁ、出演者の方が出ずっぱりなので、
休憩ないとしんどいのかもしれませんね。
しまじろうとか・・・Mimiとか・・・

おかあさんといっしょ系のコンサートは
途中そでに戻ったりしてますもんね。

これから行かれる方は、15分休憩対策を考えたほうが良いと思います!

 

 

帰りは空港で飛行機ウォッチング

帰りは、せっかく豊中まで来たので
お昼ご飯食べがてら、大阪空港にいって飛行機見学してきました。

大阪空港には屋上に展望デッキがあるから楽しいですよ。
今の季節はちょっと暑いですが…

あと、大阪空港は滑走路近くの公園から
大迫力で飛行機の離着陸が見れるのでお勧めです。

ま、今の季節はやっぱり暑いですけどね。

 

 

さいごに

しまじろうの英語コンサート、意外と英語満載で楽しかったです。
教材のDVDは、そこそこ日本語があるので
コンサートも日本語先行なのかな?と思って参加したのですが
いい意味で違って、楽しめました!

もちろん、要所要所には日本語が出てくるので
内容がわからずに置いて行かれることはないと思います。

また、英語コンサートだけあって、参加している子供たちも
しっかり英語ができる子が多いようで
あちこちから、発音の良い英語が聞こえてきていました。

やはり、小さいうちから英語の耳を育ててると
発音も良いんだなぁと再確認した、コンサートでした。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
あわせて読みたい
【DWEユーザーが語る】私が幼児英語教育を始めた理由 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 我が家は、兄くんがゼロ歳の時から、ディズニーの英語システムで...
あわせて読みたい
DWEユーザーもびっくり。こどもちゃれんじEnglishがすごい!【レビュー】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 我が家はディズニーの英語システムである Disney's Wo...

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です