2017年Hawaii旅行準備 PR

【子連れハワイ準備】3世代で楽しむオプショナルツアー考察

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

兄くんが投げたスマホが、液晶テレビにクリティカルヒットしてしまい
画面が割れて、見れなくなってしまいました・・・
旅行前に買い替えを余儀なくされており、非常に心が萎えております。

次買うときは、保護カバー必須ですかね・・・凹む・・・

こんな時は、現実逃避!楽しいことを考えて気分を盛り上げていきましょう。
今日は、9月のハワイでのオプショナルツアーについて考察してみました。



 

3世代で楽しめるオプショナルツアーとは?

今回、60代のはぴこ母も一緒にハワイに行くため、
0歳~60代までの3世代での旅行になります。

基本的に、我が家はあまりオプショナルツアーなどは入れずに
子連れなので自分たちのタイミングで自由に行動するのが好きなのですが
はぴこ母は、「ハワイで観光がしたい!!」とご所望なので
今回、ワイキキにいる間に3世代楽しめるツアーに参加することにしました。

コオリナからの参加は、追加料金かかったり送迎なしだったりするので
ワイキキにいる間に、行っておいたほうが良いと思います。

コオリナに移動してからは、おそらくアウラニのプールで遊ぶか
ワイケレのアウトレットに行くくらいかなと考えています。
コオリナからワイケレは近いのでレンタカーで行く予定です。

 

3世代で楽しむ、と言っても弟くんはまだ10か月の赤ちゃんなので
なんでもできるというわけではありませんが
可能な範囲で参加できるものに参加して、あとは別行動と考えています。

なので、今回ははぴこ母の希望をかなえつつ、子供達も無理せず楽しめるように

  1. 0歳から参加可能なアクティビティ
  2. 3歳から参加可能なアクティビティ
  3. 大人だけで参加するアクティビティ

をそれぞれ1個ずつ選んで参加することにしてみました。

1.0歳からでも参加可能なアクティビティ

今回、0歳である弟くんも参加できるアクティビティとして選んだのは
水陸両用車で行くハワイダックツアー

です。
これなら、0歳児でも抱っこしたまま乗車できます。
乗り物好きの兄くんもきっと喜ぶでしょうし
陸からと海からとハワイの景色を観光できるため
60代の母も楽しんで参加できると思っています。

ツアーにかかる時間もそれほど長くないですし
今回、東海岸コースを選んだので朝早くもなく
子連れでも参加しやすいと思っています。

3世代で楽しめるアクティビティ!ダックツアーに参加しました【2017ハワイ旅行記-Day2-1】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 兄くん大暴れの1日目の夜が明けて、2日目が始まりました。 ...

 

 

2.3歳から参加可能なアクティビティ

次は、せっかくハワイの海に来ているので
カナヅチのはぴこ母も安全にお魚を見れるように、
アトランティス・サブマリンツアー
という、潜水艦のツアーを予約しました。

こちらは、身長92cm以上から参加可能ですので
弟くんは参加せず、はぴことお留守番します。

兄くんは100cmあるので、参加可能です。
乗り物好きなので、潜水艦喜んでくれると思うのですが
もしかしたら怖がってNGかもしれないので、ちょっとドキドキしています。

アトランティスのツアーは、各ツアー会社からも予約可能ですが
リンクのアトランティスのHPから直接予約すると
子供料金が大人1名につき1人無料になるため、こちらのほうがお得です。

兄くんは英語でも抵抗ないのですが、はぴこ母もいるため
日本語の案内のある10時からのツアーを予約しました。

日本語ツアーが希望なら、早めに予約が安心だと思います。

ハワイで潜水艦体験!サブマリンツアーに参加しました【2017ハワイ旅行記-Day3-1】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ルースズクリスの絶品ステーキを堪能して2日目は無事終了。 ...

 

3.大人だけで参加するアクティビティ

今回、はぴこ母と観光はどこに行くか?という話の中で
はぴこ母が行きたがったところがあります。

それはパールハーバー。

真珠湾攻撃により沈んだ戦艦ミズーリが未だ沈んでいて
メモリアル記念館があります。

ここは、別に大人限定でなく子供ももちろん参加できます。
ツアーだと、3歳から78ドルかかるのですが
直接レンタカーで行けば、3歳は入場料がかかりません。

しかし、パールハーバーという地に何もわからない3歳の兄くんを連れて
大きな船や飛行機に、きゃっきゃと喜んで遊ばせるのは
歴史的ないきさつを考えると、いささか不謹慎じゃないか?と思い、
今回ははぴこ母とはぴおさんの2人で行ってもらうことにしました。

はぴこと兄くん弟くんは、ホテルでまったり遊んでる予定です。

予約したのは、日本語ガイドさんが案内してくれるこちら。
公認ガイドがご案内!真珠湾(パールハーバー)徹底解剖ツアー

拘束時間も長く(朝6時~13時)、朝も早いです。
子連れでも参加できますが、もう少し彼らが大きくなって
戦争のことを学んだ後参加してもらおうと思います。

パールハーバー(真珠湾)徹底解剖ツアーに参加【2017ハワイ旅行記-Day4-1】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今日からまた2017年ハワイ旅行記を再開したいと思います。 前...

そういえば、はぴこやはぴこ母は長崎県出身なので
子供のころから、8月9日には平和集会が開かれ原爆の話とか
平和教育が必ず行われていたのですが、他の地域ってどうなんでしょう?

はぴおさんに聞いたら、そもそも8月9日は夏休みで登校日じゃなかったと言ってるし。
地域によって、とらえ方なども違うのかもしれませんね。



 

さいごに

はぴこ母に「ハワイ観光したい!!」と言われたとき
正直、ハワイの観光って・・・なに!?と思いました。

ガイドブックに載っているのは、どこどこのパンケーキ比較!とか
ハワイ土産はこれがベスト!!的な情報しかないですし
アラモアナセンターやワイケレアウトレットは
前回、はぴこ母を連れてきたときに来ました。

一応、前回は軽く市内観光もしたし・・・
って感じで、いったいどこに行けばよいのかかなり不明です。

はぴこ母は映画も見ないので、クアロア・ランチに行っても微妙だし。
そもそも小さい子連れなので、そんなにアクティブには動けないですしね。

子連れ旅行記を見てみても、皆こぞってホノルル・ズーに行っていますが
暑いハワイでわざわざ動物園に行くのも、どうなの?と思い
今回は行く予定に入れていません。
別に動物園に行くなら、京都市動物園で十分なわけで・・・

あ、この他にヒルトンの体験宿泊の特典である
ルアウショーへの参加もアクティビティに含まれるならあります。
こちらは、5人で参加予定です。

コンドミニアムにお得に泊まってマイルもゲットする方法こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 DVCオーナーのはぴこ家ですが、9月のハワイ旅行では前半は ワイキ...

現在のチョイスではぴこ母が満足してくれるかは微妙ですが
まぁ、楽しんでくれるのではないかなと思います。

正直、はぴこ母はこの年代特有の、「お土産命!」なところがあるので
お土産が買えるところに連れてくのが一番なんでしょうけどね。
前も、常にお土産の事ばかり考えてましたから・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください