2017年Hawaii旅行準備

コンドミニアムにお得に泊まってマイルもゲットする方法

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

DVCオーナーのはぴこ家ですが、9月のハワイ旅行では前半は
ワイキキにある、ヒルトン・グランド・アイランダーに宿泊する予定です。

あわせて読みたい
2017年Hawaii準備状況 現在、はぴこは弟くん出産に伴い育休中です。 はぴおさんの会社では、男性も10日間有給で育児休暇が取得できるため 普段は、大型...

DVC購入当初は、毎年は無理でも隔年で旅行したいねという想定の下
計算して必要ポイント数を購入しました。
購入時は、1ポイント135ドル、そして1ドル80円の時代・・・
あぁ、1ドル80円の時に買っておいて本当によかったなと思っています。

DVCヴィラであるアウラニを隔年で1ベッドルーム以上を使用できる計算なのですが
出来れば将来的には、毎年ハワイに来れたらいいなと思い始めています。

まぁ、まだ先立つものがないので、夢の話ではありますが
あれこれと毎年ハワイに行くために必要なことを調べている最中です。

それで、他のタイムシェアの情報を得るためにいろいろと説明会に参加しています。
前回渡ハした際には、コオリナにあるマリオットのタイムシェアの見学に行ってきました。

マリオットのタイムシェア、コオリナにあるため部屋も広く豪華で
オーシャンビューも非常に美しく、楽しそうなホテルでした。

しかし、同じくDVCのホテルであるアウラニディズニーリゾート&スパも
コオリナに位置しているため、DVC保有のはぴこ家がマリオットを所有するメリットも
あまりないかなと感じました。

なので、今回はコオリナではなくワイキキにあるタイムシェアの
ヒルトングランドバケーションズクラブについて、調べるべく
今年3月にOPENしたばかりの、ザ・グランド・アイランダーに
体験宿泊を利用してお得に宿泊することにしました。



 

体験宿泊プランとは

体験宿泊プランとは、通常タイムシェアオーナーが使用している
コンドミニアムの一室を、格安で借りることができます。

ヒルトン・グランドバケーションズクラブの体験宿泊プランでは
今ならオアフ島だとグランドアイランダー、ハワイ島だとキングス・ランドに
4泊宿泊できるようです。

お部屋も、1Bedroomから2Bedroomまで選べるようです。
期間は決まっていますが、絶対にその期間に宿泊しなければならないわけではなく、
実際はぴこが予約した際は提示されている期間より先の希望日でしたが予約OKでした。

4泊以上の滞在も、追加料金を支払うことで宿泊可能となります。

しかし、こちらはあくまでタイムシェアを購入検討している人に
試しに宿泊してみて、購買意欲を駆り立てるためのシステムですので
滞在中に必ず販売説明会に参加する必要があります。

販売説明会は1時間半~2時間と言われています。
貴重なハワイでの時間を取られるのが嫌な方はおすすめしません。
あと、きっぱりと断るのが苦手な方も、お勧めしませんよ。

だけど、体験宿泊プランの中には、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内で開催される
ヒルトン・ワイキキ・スターライト・ルアウの2名分の招待券も含まれていて
ディナー付きでハワイアンフラダンスショーを見ることができます。

3歳以下の子供は無料なので、兄くん・弟くんは無料です。
2名分なので、今回は母の分追加することで家族5人参加することができそうです。

ルアウショー、大人一人114ドルです。
2人分だと228ドル分ついてくるので、非常にお得だと思います。

 

実際どれくらいお得なのか

今回、はぴこ家が体験宿泊で利用する2Bedroomは4泊で1499ドルです。
こちらにはリゾートフィーや州税も含まれています。
日本円に換算すると16万8000円です。(1ドル112円で計算)

グランドアイランダーは、HGVC専用ホテルではありますが
ヒルトンのHPや、エクスペディアから一般の人も予約可能です。
同じ日程で検索したところ、すでに部屋がないのか価格が見れなかったのですが
違う日程で、エクスペディアで価格を検索したところ1泊約6万円でした。




1泊6万円×4泊=24万円ということで、
体験宿泊を利用すると7万円ほどお得に泊まれる計算になります。

また、体験宿泊には一人114ドルのルアウショーが2人分ついてくるので
実質9万5千円ほど安く泊まれる計算になります。

確かに2時間くらいかかる説明会に参加することは
興味のない人にとっては苦痛な時間かもしれませんが
9万5千円分お得になり、かつ綺麗で広いお部屋に泊まれるのであれば
利用する価値も大いにあると思います。

ちなみに、体験宿泊プランの利用には下記のような条件があります。

  • 世帯年収(夫婦合算可)が750万以上であること
  • 夫婦の場合、説明会には夫婦そろって参加可能であること
  • 年齢が20歳以上であること
  • 過去1年間にHGVCの説明会に参加していないこと

等です。
上記の内容を満たしている方でしたら、一度利用されるのもありだと思います。

 

ついでにマイルも貯めちゃおう

ヒルトンから直接申し込むのもOKなのですが、
どうせなら、マイルも一緒にためたほうが一石二鳥になりますよね。

はぴこはJALマイラーなので、JALバケーションズを経由して申し込みを行いました。

JALバケーションズ経由なら、ハワイのヒルトンだけでなく
プーケットのホテルや、日本の東急の体験宿泊も予約可能です。

今回、はぴこ家はJALカードで決済を行ったので
JALマイルが2倍貯まる特約店なので、さらにマイルを貯めることができました。
もし物件を購入すれば、さらにボーナスマイルが入るようですが
おそらく購入には至らないでしょう。




まぁ、でも購入に至らなかったとしても情報収集が可能ですし
将来購入する可能性も無きにしも非ずですからね。
はぴこが今HGVCに抱えている、懸念事項なども
セールスさんにきちんと聞いて調べてこようと思っています。

また、3月にオープンしたばかりの新しいホテルに泊まれるのもうれしいですね。
アウラニも比較的新しい物件と思いますが、すでに6年は経っているので、
最新のホテルに泊まるのも、楽しみにしています。

 

 

次の記事はこれ!

実際に泊まったお部屋のレポートやっています!
新しいホテルなのですべてがピカピカで最高のお部屋でした。

あわせて読みたい
【2017ハワイ旅行記】ヒルトングランドアイランダーお部屋レポート【LDK&眺望編】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今回の旅行は、後半はDVCのポイントを利用してアウラニを予約...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.